HYDE、YOSHIKIへのリスペクトを語る「何十年経ってもこういう人もう現れない」

投稿日:2022/05/16 13:13 更新日:

5月15日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、X JAPANのリーダー・YOSHIKIさんがゲストとして登場。L’Arc~en~CielのHYDEさんがYOSHIKIさんにメッセージを寄せ話題を集めました。

HYDE

(画像:時事)

■X JAPANのファッションの原点は反骨精神だった?

今回の番組で、センセーショナルなファッションの原点を聞かれたYOSHIKIさんは「この時は反抗精神が強くて、すごくヘビーな音楽をやってたんですよね。まぁ今でもやってるんですけど、評論家の方たちから『ヘビーな音楽をやってるんだからすごくヘビーな格好で男らしくしなさい』みたいなアドバイスをたくさん頂いて。言われれば言われるほど逆を行ってったっていう」とコメント。

また、YOSHIKIさんは「僕、小学生の時に地元のお祭りがありまして、コスメティックショップとか行くじゃないですか。行くとメイクしてくれるんですよ。お祭りの時に『YOSHIKIくん綺麗だね』って言われて…。メイク似合うんだみたいな何となく思ってて、色んな要素の1つだと思います」とメイクをするようになったきっかけを明かしました。

■ YOSHIKI、HYDEとプライベートで話す事とは?

ここで、MCの山崎育三郎さんが「ラルクのHYDEさんも影響を受けたって」と話を振ると、YOSHIKIさんは「いやいや… 彼はもうHYDEさんのスタイルがあったと思うんですけど…。お互いに何か影響されあったのかなっていう風に思いますけど」と返答。

続けて、井桁弘恵さんが「どういう会話をされるんですか?」と問いかけると、YOSHIKIさんは「結構プライベートとかも多いのかな…。ロックの中では先輩の方なんでしょうけど、プライベートが結構しっかりしてないと思うんですね。まあ食事ができないとか」と明かします。

育三郎さんが「食事ができない?」と質問を重ねると、 YOSHIKIさんは「すいません、料理ができないですね」と先ほどのコメントを修正しました。

■HYDE、YOSHIKIへのリスペクトを語る「何十年経ってもこういう人もう現れない」

VTRで登場したHYDEさんは「僕とかだけじゃなく日本中に影響を与えた。過激なサウンドにすごい美しいメロディーを乗せるってのはなかなかやろうと思ってもできなかったと思うんですよね。今ままで」とコメント。

続けて、HYDEさんは「僕もいまだに過激な音楽とメロディーの調和というかね、目指すところではあるんで、僕は本当に何十年経ってもこういう人もう現れないだろうなっていう人だと思ってて。だから僕がこういう人と関わりあいになれるって事がすごく光栄ですよね」とYOSHIKIさんをリスペクトしている事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「番組中に流れるXJAPANの音楽達に感動、かわいいYOSHIKI様がたくさん見れて思わず泣いてしまった。おでんのくだりとか、アンパンマンを知らないとか、本日も癒しでした。hydeも言ってたように、この先何十年もこんな人は現れません!!」「面白エピソードで笑いをとった後、ストレートな言葉で真面目に敬意を表するHYDEさんのコメント最高だった」「HYDEさんとYOSHIKIさん大好きなお二人見れて嬉しかった」などのコメントが上がっています。

HYDEさんの「僕は本当に何十年経ってもこういう人もう現れないだろうなっていう人だと思ってて」というYOSHIKIさんへのコメントに共感した人は多かったようです。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/epbhoeysbi

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.