「大っ嫌いなんです」陣内智則、あの芸人からガチで嫌われていた!?

投稿日:2022/05/16 13:04 更新日:

毎週日曜日に放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。5月15日の放送では、通販業界で活躍する芸人としてペナルティのヒデさんが出演。嫌いな芸人や、ゲスな質問をしてくる芸人を明かす場面があり、注目を集めました。

陣内智則

(画像:時事通信フォト)

■「大っ嫌いなんです」陣内智則、あの芸人からガチで嫌われていた!?

今回の放送では、テレビ通販で7年連続、売り上げNo.1の記録を持つヒデさんが出演。

番組前半では、通販番組での関西芸人たちのリアクションのありがたさを語る場面が。ヒデさんは「どっちか(リアクションに)振り幅がある人の方がいいんですよ」と真剣な表情でコメント。

続けて「陣内(智則)さん大っ嫌いなんですよ僕」といきなり暴露し、笑いを誘います。

MCの東野幸治さんが「なんでアカンの?」と興味津々に尋ねると、ヒデさんは「(陣内さんは)スタジオでほんと、なんの興味もなく…髪とかこう」と髪の毛をいじる仕草を見せました。

この言葉にスタジオは盛り上がる中、東野さんは「めちゃくちゃわかる!」と、笑いながらもヒデさんに共感します。

商品に興味ゼロの陣内さんの様子について「今度会うたら言うとくわ(ヒデさんが)やってねんから」「『顔でちょっと芝居せえ!』と」と説教することを約束した東野さん。

ヒデさんが「そうなんです!絶対に(リアクション)やらないのがあの人なんです」と陣内さんに物申すと、東野さんは「『いつになったら浮気できんねやろ〜』って(考えてる)」と冗談を交えながら、陣内さんのモノマネをし盛り上げました。

■ペナルティ・ヒデ、今田耕司にタジタジ「ゲスい質問が多いですね」

"商品に対して良い点も悪い点も正直に言う"をモットーに通販番組のMCを務めているというヒデさん。

そんなヒデさんについて、東野さんが「3日間で3億を売り上げたことがある!」と告白。

驚く出演者たちをよそに、東野さんは「『(収録)決まったな〜』とかあんの?」と踏み込んだ質問を投げかけます。

ヒデさんは「8年目になりますけども…ほとんど『決まったな〜』って」と、収録が上手くいっている手応えを感じていると言い、笑いを誘いました。

さらに、東野さんから「周りの芸人さんが近づいてきて、嫌なことばっかり聞いてくるんでしょ?」と尋ねられたヒデさんは、「特にあの〜今田さんです」とニヤつきながら明かします。

東野さんは今田耕司さんについて「実は、芸能界一ガサツでしょ?」と笑いながらコメント。

すると「ゲスい質問が多いですね」「『マージンなんぼ?』って聞いてきたんですよ」と、ダウンタウン・松本人志さんの誕生日会での出来事を振り返ったヒデさん。そんな今田さんに「ハッピーな会がすごく嫌な気持ちになるんです」とタジタジになっていると打ち明け、再び周囲の笑いを誘いました。

■ペナルティ・ヒデ、東野は通販番組不向き「目が…そもそも論ですけども嘘つき」

他にも、ヒデさんは通販番組に向いていない出演者として「目が…そもそも論ですけども嘘つき」と東野さんの名前を挙げ笑いを誘うなど、正直な感想を述べ盛り上げました。

ネット上では「今日のマルコポロリめっちゃおもろいww」「さっそくマルコポロリの洗礼がw」「ヒデさん通販王になってたの?」など番組を楽しんだ人の声が上がっています。

商品を熱心に研究し、商品にも視聴者にも誠実に向き合うヒデさんのトークは興味深かったですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.