中村倫也、バナナマン日村を観察!?マニアックすぎて生田斗真も「よく見てるな倫也」

投稿日:2022/05/16 11:11 更新日:

5月15日放送の「ふたりっきり旅」(テレビ朝日系)では、生田斗真さんとバナナマン・日村勇紀さんが出演。ナレーションを担当した中村倫也さんが日村さんについて明かす場面があり反響を呼びました。

中村倫也

(画像:時事)

■生田斗真とバナナマン日村、仲良くなったきっかけを明かす

今回の番組では、生田さんと日村さんが静岡県・伊豆を舞台にドライブ旅をしました。

話題は2人が仲良くなったきっかけについて。日村さんは「(星野)源くんとは同時にね、知り合ったもんね『アキハバラ@DEEP』)」とドラマでの共演がきっかけだった事を明かします。

続けて、日村さんは「まだみんな全然無名だったもん。まだそこまで…もちろん今ほどの感じじゃないし」と振り返りました。

■ナレーションはあの人気俳優

そして、今回の番組のナレーションを担当する事になったのは、生田さんと日村さんの共通の友人でもある中村倫也さん。

「やっほー中村倫也だよ」と中村さんから届いたメッセージを読み上げると生田さんと日村さんは大笑いします。

日村さんは「いや俺ね、ここ3週間くらいかな仕事結構してたのよ、倫也くんと。何にも言ってなかった。気が利くよ。あんな人あんまり見ない俺」とコメント。中村さんは番組のナレーションを担当するそぶりを一切見せなかったようです。

一方で、中村さんは「毎日言いたくてしょうがなかったんだから」と告白。ここで、日村さんが「どれぐらいの付き合いなの?」と話を振ると、生田さんは「僕が20歳で倫也が18歳の時に仕事で一緒になって」と明かしました。

■中村倫也、バナナマン日村を観察!?マニアックすぎて生田斗真も「よく見てるな倫也」

ドライブの途中で、中村さんは「日村勇紀の秋冬に言う口癖は?」とマニアックなクイズを出題します。

日村さんは「こんな狭い事言うんだ、このクイズって」と戸惑いつつも「つまりきりたんぽ食べたいなあ」と答えを絞り出しましたが、不正解に。

正解は「俺マジで寒くない」で、中村さんによると日村さんは1日に3回は言うとのこと。

また、生田さんが「心当たりあります?」と問いかけると、日村さんは「めちゃめちゃある」と自分でも自覚がある事を明かします。

続けて、日村さんは「俺のこの情報って本当に倫也くんとあと設楽統、この2人ぐらいしかここを突っついてはこない。俺が寒がらないっていう」とコメント。

この話を聞いた生田さんが「よく見てるな倫也」と話すと、日村さんも「よく見てるわ」と相槌を打ちます。

一方で、中村さんは「いやー、日村さん見てると絶対面白い事が起こるんですよね。だからよく見てますよ」と日村さんを観察したくなる理由を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「日村さんと生田斗真さんの旅楽しすぎたし、番組もおもしろいし、伊豆行きたくなったし、中村倫也さんのビューティフルボイスも最高でした」「倫也くんいい声してるなあナレーション聴きやすい」「中村倫也いい声だな〜日村さんと斗真くんとか最高」などのコメントが上がっています。

日村さんが秋冬限定で言う口癖をクイズにする中村さんは流石でしたね。

また、仲良しの生田さんと日村さんがプライベート感たっぷりにロケをする姿にほっこりした人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ふたりっきり旅
https://tver.jp/episodes/eptxlnz0al?utm_campaign=eptxlnz0al&utm_medium=web_lp

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.