GLAY・JIRO、1番好きな寿司ネタを告白!?

投稿日:2022/05/15 16:59 更新日:

毎週土曜日の深夜に放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。5月14日の放送では、GLAYのJIROさんが回転寿司について語ったことが話題となっています。

JIRO

(画像:時事通信フォト)

■JIRO、リスナーから回転寿司を勧められるも「皆さんびっくりしない?」

リスナーからのメッセージによって、回転寿司の話題へ。最近の回転寿司はお寿司だけでなく、デザート、ラーメン、コーヒーなど豊富なメニューが並んでいることに触れ、リスナーはJIROさんに是非行って欲しいと呼びかけます。

しかし、JIROさんは「僕がくら寿司にいたら、皆さんびっくりしない?ね、GLAYのJIROがくら寿司にいたら」と発言。周囲を笑わせました。

ちなみに、回転寿司には行ったことがあるそうで「いや、行ったことないわけじゃないんだけど。あ、くら寿司かどうかはわからないんだけど、回転寿司はね」と話し、リスナーが行ったくら寿司であるかは定かではないものの、回転寿司には行ったことがあると明かしています。

■やはりJIROは高級寿司屋がお似合い? 「超苦手だけどね。そういう所ね」

続けて、JIROさんは「いや、僕はね、やっぱり銀座あたりの高級寿司屋さんに行ってほしくない?」と冗談混じりにコメント。

確かにJIROさんのようなスターはそちらの方がお似合いな気もしますが、本人は「超苦手だけどね。そういう所ね。もう落ち着かないわ、そういう所に行くのは」と感じているんだそうです。

思わぬところから飛び出した庶民派の発言に、ネット上では「銀座あたりの高級寿司屋は落ち着かないJIROちゃん好き」という、ファンからの反応もありました。

■JIRO、1番好きな寿司ネタを告白!?

最近の回転寿司のメニューを見て、JIROさんは「ティラミスとか、アイスクリームとかもあんのね。なんかでも、フライドポテトあったり、ラーメンとかあったりしたら、子どもたち喜びそうですよね」と話します。

最後に、自身の1番好きな寿司ネタに言及。「ちなみに、僕が好きなのは、イカです」と話しました。

ネット上では「JIROちゃんがくら寿司にいたら、想像しただけで、、」「JIROちゃんが回転寿司屋にいたらびっくりしますが、遠くから見守りしていたいです」「どこのお寿司屋さんでもいいからバッタリ会いたい笑笑」といったファンの声が見られました。

ばったり回転寿司屋店でJIROさんに遭遇したら、ファンでなくても固まるほどびっくりしてしまいますよね。

また、高級なお寿司屋さんの雰囲気が苦手というエピソードについては、思わず親近感を感じた人が多かったようです。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20220515010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.