大スター・中居正広、毎日食べているほどお気に入りの"プチトマト"が話題に!

投稿日:2022/05/15 13:35 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。5月14日の放送では、中居正広さんがよく利用する百貨店にお願い事をする場面や、お気に入りのプチトマトを明かす場面があり、注目を集めました。

中居正広

■中居正広が百貨店に懇願「俺ベスト3入ってるからね」

番組前半では、中居さんが百貨店にあるお願いする場面が。中居さんは「どっか(の百貨店)お願いします!」「生姜焼き定食を…どこかのレストランに!」と笑いながらも真剣に懇願します。

「僕ほとんどの百貨店のレストラン街、多分もういじくり回してますけど」「1つも、どこにも『生姜焼き定食』ってないんですよ」と残念そうに嘆きました。

「なんでないんだろう?不思議だな〜」「高島屋のレストラン街は充実しててほんとに色んなのあるんですけど…」という中居さん。どうやら足繁く通っているようです。

続けて「(生姜焼き)俺ベスト3入ってるからね」「ん〜悔しい」と言って笑いを誘いました。

リスナーからは、ネット上で「しょうが焼き定食百貨店で食べられるようになるといいね」「百貨店に出店してる飲食店の方どなたか作ってあげてください~~」「どなたか百貨店の偉い方、生姜焼き定食をお願いします!笑」「生姜焼き…愛されてて良いな〜」などの声が上がりました。

■大スター・中居正広、毎日食べているほどお気に入りの"プチトマト"が話題に!

また、よく百貨店に食料品を買いに行くという中居さん。

「今のお気に入りが…『優糖星(ゆうとうせい)』ってあるんですよ」「これ(名前)上手いこと言うなって」と、"優れた糖分"との漢字を書くプチトマトの品種を紹介します。

毎日プチトマトを食べるという中居さんは「(値段)高いんだけどね」と明かしつつも「も〜のすごい甘くて旨い!」と嬉しそうに大絶賛。

大スターにもかかわらず「2袋買ったら1,000円ですからね」と高級トマトの値段に驚きを隠せない中居さん。

「これ勘違いしないで(俺)セレブなので」と冗談を交えながらも「(お金)出せるけど、トマト2袋1,000円っていうのは…まぁまぁですよね」と、庶民派の顔を見せました。

ネット上では「トマトあったら買ってみたい」「売ってたら一度くらい食べてみたいなー」「探してみなきゃー」などの声が。思わず気になってしまった人が多かったようです。

また、「中居くんは本当庶民的だよねー」「庶民的金銭感覚持ち併せてる」「中居くん庶民派〜じゃないですよ、セレブですから!!」などの反応も目立ちました。

■中居正広のお買い物事情をリスナー堪能「今日も楽しい時間ありがとう」の声

他にも、百貨店でつい買ってしまう物や、最近購入したフライパンの話など、さまざまな話題で盛り上がりました。

リスナーからは、「今日も楽しい時間ありがとう」「中居くんの買い物事情も聞けたし、今日も楽しかった」「大スターのお買い物話楽しいなぁ」など、ネット上ではトークを堪能した人の声が上がっています。

庶民派の感覚を併せ持つ国民的アイドルの中居さん。百貨店のレストラン街をうろつき、中居さんとの遭遇を夢見てしまうファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220514230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.