日向坂46松田好花、実はセレブ?祖父がとんでもないものを飼っていた「卵も食べたことあります」

投稿日:2022/05/15 11:06 更新日:

毎週土曜日に放送されている「日向坂46 松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送)。5月14日の放送回では、松田好花さんの祖父についての知られざるエピソードが明らかになりました。

日向坂46

■松田好花、実はセレブ?祖父がとんでもないものを飼っていた「卵も食べたことあります」

3月に東京ドームにて行われた日向坂46のライブ「3周年記念 MEMORIAL LIVE 〜3回目のひな誕生祭〜」にて、ステージ上でうずらの卵を食べたことが話題となった松田さん。

そんな松田さんに、リスナーから「次にライブで食べてほしい卵ですが、ダチョウの卵はいかがですか?ちなみに、ダチョウの卵は世界一大きいと言われています。実際に食べることもできますよ」といった内容のメールが届きました。

このメールを読んだ松田さんは「私、言ったことなかったかな…?」と前置きし「あの、おじいちゃんがダチョウを飼ってたんですよ」と告白。続けて「で、ダチョウの卵も、食べたことあります!私、松田」と笑いました。

松田さんによると、ダチョウの卵はとても固くて「トンカチじゃないと割れない」のだそう。また「めちゃめちゃ味も薄い」のだといいます。

「だから、だし巻き卵とかも多分10本くらいできたのかな。めちゃめちゃ味が薄くて醤油をいっぱいかけて、食べた記憶があります」と振り返った松田さんでした。

■リスナーもびっくり「おじいちゃんがダチョウ飼ってるなんてことあるの?」

「松田さんの祖父がダチョウを飼っていた」という松田さんのトークを聞いて、驚いたリスナーが多かったようです。

ネット上では「おじいちゃんがダチョウ飼ってるなんてことあるの?」「そんなこと聞いたことない!!!祖父がダチョウ飼ってたアイドルはいないだろう(笑)」「ダチョウ飼ってた話サラッと通すこのちゃんやばすぎる笑」「よくよく考えたらダチョウを飼える環境って普通じゃないよな。結論:松田家お金持ち説濃厚」などといったコメントが続出していました。

■松田の祖父はかなりのお金持ち?「ダチョウ飼ってましたね。もう動物園に返したんですけど」

その後さらに「そう、実はダチョウ飼ってましたね。もう動物園に返したんですけど。おじいちゃんも歳になって」と続けた松田さん。

これについても、リスナーからは「動物園に返したんだけど←パワーワードすぎる」「祖父がダチョウ飼ってて動物園に寄付って、セレブ家系エピソード強すぎやん」「動物園に返すのか…知らない世界過ぎて笑えるw」など、驚きの声が上がっていました。

松田さんの祖父がダチョウを飼っていて、今はもう動物園に返したという驚きのエピソードが明らかになった今回の放送。松田さん本人は、そこまで特別なことではないかのようにサラッと話していたのが印象的でしたね。

今回の放送を聞いて「松田さんの実家はかなりお金持ちなのではないか」と感じた人が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46松田好花の日向坂高校放送部
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220514220000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.