中川翔子、朝ドラ『まれ』撮影で目撃したアノ女優の凄技を激白

投稿日:2022/05/15 10:45 更新日:

5月14日、タレントの中川翔子さんのYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」では、中川さんがドラマ撮影での裏話を披露する場面や、実際に"泣きチャレンジ"に挑戦する様子を公開。中川さんと見つめ合っているような気分になれると話題になっています。

中川翔子

(画像:時事通信フォト)

■ドラマ撮影"涙シーン"中川翔子の裏技告白「本当はダメ!」

今回の動画では、女優としても活躍する中川さんが涙を流す企画に挑戦。

動画前半、中川さんは女優として涙を流すシーンを撮った際のエピソードを披露する場面が。

その撮影では、台本2ページ半ほど続く長台詞の途中で泣くというシーンがあったそうで、中川さんは「すっごいプレッシャーで」と当時のことを楽しそうに振り返ります。

「ハッカの結晶のみたいのが売ってるんですよね」「それをね、爪の中に仕込んどいて…」と、本番直前に目頭に塗り込む作戦をとったと告白。

「ちなみに、めっちゃハッカ臭くなるからご迷惑かけちゃうことになるけど…」「本当はダメ!」と言い、笑いを誘った中川さんでした。

■中川翔子、朝ドラ『まれ』撮影で目撃したアノ女優の凄技を激白

また、中川さんはNHK連続テレビ小説『まれ』(NHK)の撮影時に感動した女優・常盤貴子さんとの共演シーンのエピソードも披露します。

「こっち側(左目)からだけスーって綺麗に涙が出るっていうこと…完璧なタイミングで」「4回くらい毎回完璧にそれをね、やってくださっていたんですよ!」と興奮気味に語る中川ささん。

さらに、リハーサル、ドライ・リハーサル、本番と全てを完璧にこなしていた常盤さんに「『かっこいい〜!』って思いましたね」「女優さんってほんとに凄いと思う!」と、大絶賛しました。

ネット上では「涙を自由に出せるスキル凄いね!」「女優さんてやっぱり、凄いですよね~!!」「今年もドラマで女優しょこたん観たいなあ」など、驚きや期待の声が上がりました。

■しょこたんと見つめ合う動画に"神動画"の声

その後、中川さんの目だけをドアップにし、涙を流せるのかという"泣きチャレンジ"に挑戦。

「恥ずかしいな!」と照れつつも、見事に涙を流して見せた中川さんは「キター!!」と嬉しそうな姿を見せ、盛り上がりました。

ネット上では「しょこたんに長時間見つめられるという神動画」「うわー動画ですけどしょこたんと長時間みつめあえるなんて!幸せすぎましたー」「めっちゃ可愛いしょこたんと至近距離で見つめ合ってる気分になる」「しょこたんの瞳が綺麗…」「しょこたん、目が魅力的、ドアップも良いですね」などの声が続出しました。

中川さんと見つめ合っているような気分に浸り、思わずドキドキしてしまった人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
中川翔子の「ヲ」
https://www.youtube.com/watch?v=_JNZP92txss

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.