友近、恋人に90歳の名優をすすめられる!その理由が…

投稿日:2022/05/15 10:19 更新日:

5月14日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、友近さんがゲストとして登場。友近さんが今後について語り話題を集めました。

友近

(画像:時事通信フォト)

■友近、恋人に90歳の名優をすすめられる!その理由が…

友近さんの"人生最高の一品"として選んだのは地元愛媛の今治に店を構える「昌万」のお好み焼き。

VTRで登場した「昌万」の名物店主・ミーコちゃんこと桧垣瑞穂さんは「はよ彼氏も作ってね。いらんこと言いやね」と話し、笑顔を浮かべます。

続けて、スタッフが「友近さんにどんな男性が合うと思います?」と尋ねると、桧垣さんは「年上がいいと思う。コンちゃんみたいな感じ。大村崑さん!怒られるけど、優しそうな人がいい感じ」と現在90歳の大村さんを友近さんの相手に勧めました。

VTR終了後、友近さんは「だからみーこちゃんももうテレビほとんど見ない方なんですよ。だから最近の若い人とかを知らないらしいからたぶん大村崑さんで止まってんのかもしれない」と語ります。

■友近、あの名物キャラとの合同葬を考えていた?

芸人としての"これから"についてMCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「今後こんなんやっていきたいとかこうなりたいみたいなのあるんですか?」と質問すると、友近さんは「新ネタを作りたいというのももちろんあるんですけど、今その水谷千重子っていうのと西尾一男っていうそのネタとあとまあ徳川徳子もそうですけど…。一つの独立したキャラで ちょっと一人歩きし始めてるキャラは色あせることなく永遠と続くキャラを保つ努力はしたいなと思ってるんですよね」と自ら生み出したキャラを大切にし続けたいと言います。

すると「そうだよね。水谷千重子自身も成長していくわけだもんね」としみじみする加藤さん。友近さんは「そうですね。だから自分が生涯…まあ死んで水谷千重子、西尾一男の遺影とかもちゃんと作って3人のお葬式をしたいなとか」と自身が作り出したキャラとの合同葬を考えていると打ち明けます。

この話を聞いた加藤さんが「真ん中に友近だよね?」と尋ねると、友近さんは「そうです。最後の単独ライブじゃないですけどお葬式もそんなふうにしたいなって」と具体的な構想も出来上がっている事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「まさかの大村崑さん」「水谷千重子さんと徳川とくこさんと友近さんの合同葬の構想まであるんや」「キャラ芸人が死ぬ時はその人のストックキャラクター も死ぬ、ということで、持ちキャラも一緒に遺影と位牌を、とな。やっぱり芸人というよりは俳優気質だな」などのコメントが上がっています。

今回は「昌万」の店主が親子ほど年齢の離れた90歳の大村さんを友近さんの相手に勧める流れに思わず顔が綻んだ人が多かったようです。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/episodes/epgrhn5ez0

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.