しずるKAZMAのズルが発覚!?「姑息な手を使ってました」

投稿日:2022/05/14 11:12 更新日:

5月13日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、お笑いコンビ・しずるがゲストとして出演。新レギュラーのライアンくんに即興コントを披露し笑わせる企画に挑戦し、しずるの芸人としての腕前を絶賛する声や、ライアンくんの可愛い笑顔に癒された声などが集まり、注目を集めました。

■KAZMAはズルい!?「姑息な手を使ってました」出演者が暴露

今回はコメンテーターとして、しずるが登場。

番組後半では、金曜レギュラーとして4月から活躍している小学4年生のライアンくんを笑わせようとの企画に挑む場面が。

人見知りのため、いまだに心を開いてくれないライアンくんの笑顔を見るため、出演者たちの思いを背負いしずるの2人が奮闘します。

CM中からライアンくんに話しかけていたというKAZMAさんに、MCの垣花正さんは「姑息な手を使ってました」「ずるいなと思って」と笑いながら暴露。

「何でそんなこと言うんですか!?」と戸惑うKAZMAさんの様子に盛り上がりました。

■しずる「この歳で気遣ってたら終わるぞ」小学4年生ライアンくんに忖度される?!

ライアンくんが選んだキーワードの中から、テーマに沿った即興ショートコントを披露するしずるの2人。

すると、あまり笑っていなかったように見えたライアンくんから見事『合格』の判定が。

「ライアンくん、ほんとに!? 顔に出ないタイプ?」と忖度を疑うKAZMAさんに大盛り上がりし、村上さんも「この歳で気遣ってたら終わるぞ」とツッコミを入れ笑いを誘いました。

ネット上では、「今日のライアンは楽しそうしずるオモロぃww」「ライアンくん優しいww」「ライアン君の優しさが痛いww」「笑わないライアンくんがいちばんおもしろい」など、リアクションを楽しんだ人の声が上がりました。

■即興コントを視聴者絶賛「しずるさん、即興でさすが!と思いました!!」

その後、無茶ぶりに答えながら必死で対応し続けたしずるに、ライアンくんから『不合格』の札が出されるなど、忖度なしの判定だったことが判明。

企画終わりには見事にライアンくんの笑顔を引き出すことができ、しずるの2人も「ライアンくんにハマる芸人なんて1人もいない!」と自信満々な様子を見せ、盛り上がりました。

視聴者からは、「しずるさん、即興でさすが!と思いました!!」「しずる面白いなぁ」「即興コントおもしろかったwwwやっぱプロだなあ」など、絶賛の声が届きました。

また、「ライアンくんめっちゃかわいい!天使!」「ライアンくん優しい、歯を出して笑ってるから本物だ〜」「正直なライアンくんw」「ライアンくんめちゃくちゃかわいいな」など癒された人の声も目立ちました。

笑いあり、癒しありの放送に大満足した視聴者も多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ)/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.