山里亮太・蒼井優夫妻、アンタ山崎に遭遇!挨拶を渋る夫に蒼井優『お世話になってるんだから…』

投稿日:2022/05/13 10:55 更新日:

5月12日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)。今回は、麒麟・川島明さん、南海キャンディーズ・山里亮太さん、ダイアン・津田篤宏さんが登場。山里さんが夫婦でいるときにアンタッチャブル山崎弘也さんと遭遇したエピソードを明かし話題になりました。

山里亮太・蒼井優

(画像:時事通信フォト)

■櫻井翔、オリンピックMCのためにしていた努力とは?

今回の番組では「憧れているMC」の話題に。山里さんから「オリンピックの司会の時。自分が過去に経験したスポーツの情報なら喋れると思うんですよ。全種目喋れたじゃないですか。なんでですか?」とされた櫻井翔さんは「新聞とかで気になることがあったら写真撮ってたんですよ。フォルダ分けて資料で分けてたんですけど、撮った資料ってみないなって気付いて、で、見返すと思うと覚えないから読んだ時に入れるようにはしてた」と明かします。

さらに「それと…もしなんかやったとすると、まじめな話になっちゃうんですけど。競技の細かいことは分からないじゃないですか。だから選手とか協会の人、コーチ、監督に話聞いたりとか…」と語りました。

ネット上では「櫻井くんのMC力について触れてくれてすっっっごく嬉しかった…」「全てを包み込む情報量はその時からの努力の結晶なんだよね」「正直な話、櫻井くんの力が評価されると私が嬉しい」などの反応が続出していました。

■山里亮太・蒼井優夫妻、アンタ山崎に遭遇!挨拶を渋る夫に蒼井優『お世話になってるんだから…』

ほかにも、話題は山里さんが蒼井優さんと結婚したことについて。

山里さんは芸人の中で、夫婦2人だけのところを見たことがあるのはアンタッチャブル・山崎弘也さんぐらいだと言います。

山崎さんは当時について「たまたま。僕は買い物をして横断歩道を渡ろうとしたら山ちゃんが来て『あの~、妻です』って蒼井優ちゃんが。律儀な男だな、山ちゃん変わったなって思ったら奥さんに無理やり言われて挨拶してただけみたい」と振り返りました。

山里さんは「山崎さんがいて、奥さんに『うわー、山崎さんいる…』って言ったら(蒼井さんが)『お世話になってるんだから行きなさい』って、『いいよいいよ。絶対気付いてないしいいよ』って言ったら『ダメだよ』って言われて…」と明かすと、スタジオには笑いが。

「奥さんの前でいじられるの嫌やってんな」「いい奥さん~」などの声もあがりました。

■大沢あかね、モデル仲間だった蒼井優の結婚に…

この話を聞いていた大沢あかねさんは「それこそ私モデル時代に優ちゃんと宮崎あおいちゃんとかと一緒で、山ちゃんか…みたいな。でも優ちゃんだったらしっかりしてるし、本当に愛が深い人だから山ちゃんか、なんとなくわかるなって気がしましたけどね」とコメント。

ネット上でも「絶対蒼井優ちゃんがしっかり奥さんだよね」「蒼井優ちゃんしっかりしてるなぁ…」「山ちゃん、蒼井優ちゃんと結婚出来てほんとによかったね」「芸人同期とかのエモさもあるんだけど、まさかここで大沢あかねと蒼井優がピチレ同期てとこの、まさかパターンのエモさ……」などの反応があがっていました。

今回は、櫻井さんが明かしたオリンピック時の努力や、山里さんと蒼井優さんのエピソードなど、ここだけしか聞けない話があり、貴重な回となったのではないでしょうか。

【番組情報】
櫻井・有吉THE夜会
https://tver.jp/episodes/eprivl1phm

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.