ガチャピン「自分の価値を決めつけないで」自分が好きになれない人へエール!ネット上で感激の声続出

投稿日:2022/05/13 10:18 更新日:

5月12日、ガチャピンのYouTubeチャンネル『ガチャピンちゃんねる【公式】』では、ガチャピンが自分を好きになれない人へ向けエールを送る動画を公開。ガチャピンの優しい言葉が心に染みると注目を集めています。

ガチャピン

(画像:時事)

■ガチャピンがどうしても伝えたい事「ありのままの自分を自分でもっと愛して欲しい」

動画冒頭、「どうしても伝えたいことがあるんだ」と一息つくガチャピンの姿が。

4月に入り、就職、転職、入学、クラス替えなど環境の変化が多く、悩む事が多い時期だと明かすガチャピンは「毎日を一生懸命生きている、そんなみんなが僕は大好きなんです!」と声を張り想いを伝えます。

日々悩む中で「『僕って必要とされてるのかなぁ』とか『私って本当にここにいていいんだっけ?』なぁんて」「不安で不安で心が押し潰されそうになってないかなぁ?」と優しく語りかけました。

また、どんどん悪いスパイラルに陥ってしまい「周りの評価だけが自分の評価だと思っちゃってないかなぁ」と視聴者に投げかけます。

立ち上がって「そんなことないよ!絶対にそんなことない!」と身振り手振りを交えながら力強く叫ぶガチャピン。日常生活の中で上手くいかない事があったとしても、必要とされない事はないと力説し「ありのままの自分を自分でもっと愛して欲しい」と熱く訴えました。

視聴者からは、ネット上で「どんな年代にも愛されるガチャピンが、こんな立派なことを言ってくれるなんて、凄く嬉しいし感動です」「ガチャピンの言葉が沁みます」「辛い時にガチャピンのメッセージが泣ける」と、心が動いたなどという声が上がりました。

■ガチャピン「自分の価値を決めつけないで」自分が好きになれない人へエール!ネット上で感激の声続出

また、ガチャピンは「上手くいかなくって、人と比べて落ち込んで自分を責めて…」「自分の事が嫌いになっちゃった時があった」とさまざまなチャレンジをしてきた心境を明かします。

そんな時にムックから「『ガチャピンの一番側にいるのは、ガチャピンなんですぞ』『そのガチャピンがガチャピンを嫌いになったら可哀想ですぞ』って」と、励ましの言葉を貰ったそう。

納得したガチャピンは「自分と仲直りしたんだ『ごめんねガチャピン』『これからもよろしく』って」と、自分を大切にする方法を学んだと明かします。

続けて「自分の価値を決めつけないで」「ありのままの自分を自分で1番愛して欲しいし幸せにして欲しい」と、自分を大切に出来るのは自分しかいないとエールを送りました。

ネット上では「ガチャピンに言われると納得できる」「自分と仲直りするってなんて良い事」「ムックの言葉、すごく響きました」と、心に刺さったなどという声が上がりました。

■ガチャピンの思いに視聴者「優しい声と言葉をありがとう」の声

その後、ガチャピンは自分を大切にしていると「人にも優しくなれる」と、周囲にも影響があると丁寧に優しく語ります。

続けて「自分自身に『大好きだよ〜!』って」「大切な人に『愛してるよ〜!』って」と言葉にして伝える重要性を訴えたガチャピン。最後に「みんな愛してるー!」と両手を広げて溢れる愛を叫びました。

ネット上では「優しい声と言葉をありがとう」「ガチャピンちゃん泣けちゃう話ありがとうございます」「素敵な動画をありがとう!!」など感謝する声が続々と並びました。

ガチャピンの言葉を真摯に受けとめ、心に響いたという人が多かったようですね。

【番組情報】
ガチャピンちゃんねる【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=SXjLzT6AoTM

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.