柏木由紀、AKB48の"あの代表曲"を突如ディスる!「本当ちょっと前は…」

投稿日:2022/05/12 15:56 更新日:

5月12日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)に、AKB48・柏木由紀さんがゲストとして登場。柏木さんは後輩の本田仁美さんに怒られている事を明かし、話題を集めました。

柏木由紀

(画像:時事)

■柏木が本田に怒られる理由とは?

今回は、AKB48グループの3代目総監督を務める向井地美音さんがVTRで出演。

柏木さんについて、向井地さんは「ゆきりんさんは昔から振り付けを可愛くアレンジするのがすごい上手なので、それがいきすぎて段々違う振りになっていって」とコメント。

また、「今回のシングルのセンターの本田仁美ちゃんにすごく厳しく指導されて、ゆきりんさんはそれにすごいビビってます」と、柏木さんは10歳年下の本田さんに怒られている事を暴露しました。

VTR終了後、柏木さんは「本田仁美ちゃんが韓国のグループに数年間行ってたので、それこそダンス上手だし、レッスンとかもしているので。みんなでレッスンの時に映像を撮って、それをコマ送りにして一時停止して、本田ひぃちゃんがやって来て、ゆきりんさん1人だけ足が曲がってないんで足曲げてくださいって」と、本田さんにダメ出しされている事を明かします。

ここで、スピードワゴン・小沢一敬さんが「でもこっちはみんなと違う事して、目立とうとしているんじゃん」と指摘すると、柏木さんは「違う、違う。今はしてないです。あれは昔…今まではしてました、もちろん」と、今は振り付けを変える事はないと力説。

さらに、「今はそういう個性をっていうよりかは、とにかくみんなでダンスを揃えるというふうに変わってきてるので」と、スタイルの変化にも言及しました。

■柏木、AKB48の"あの代表曲"を突如ディスる!「本当ちょっと前は…」

また、AKB48が昨年リリースした「根も葉もRumor」について、井上咲楽さんは「AKBさんのダンス本当すごくて、さっきもVTRにあった『根も葉もRumor』本当に人気で、ダンスやってる人が真似して踊っているっていう現象になっているんですよね」とコメント。

また、山﨑夕貴アナウンサーが「昔のAKBのイメージと楽曲もダンスも変わってきてますよね」と話を振ると、柏木さんは「だから最近はダンスに力入れているので…。本当、ちょっと前は『恋するフォーチュンクッキー』とかでおにぎり作ってれば何とかなるみたいな」と本音を明かします。

この話を聞いた小沢さんは「ついに自分たちの事をディスりだした」とツッコミを入れ、笑いを誘うことに。

今回の放送にはネット上で、「女性アイドルで一番好きだな〜ゆきりん、スタイルも良くてうらやましい〜サバサバした話し方で面白い」「昔に一緒に番組やってた分、ゆきりんに対しての小沢さんからのイジりが絶妙に面白かった。何度か共演されてる方ばかりだったからスタジオが暖かったね!!」「小沢さんにいじられてたり、かけあいが面白くって楽しかった。あっという間だったけど、今日も可愛かったし、ハッピーな気持ちになった」などのコメントが上がっています。

柏木さんと小沢さんのコントのような掛け合いが絶妙で、面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.