フワちゃん、オードリー春日が怒られた現場を目撃!?思わず庇ってしまった理由とは

投稿日:2022/05/10 13:54 更新日:

毎週月曜日深夜3時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。5月9日の放送では、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんをフワちゃんが全力で守ったエピソードを披露して話題となりました。

春日俊彰

(画像:時事)

■春日を「コミュ力最底辺」とイジるメールにフワちゃん「優しくしてあげて!」

番組冒頭では「コミュ力」の話をしていたフワちゃん。すると、リスナーから「ほとんど喋らないけど、たまに喋ったら『パオ』とか変なこと言う春日は、芸能界コミュ力最底辺ってことでOK?」と春日さんをイジるメールが届きました。

これについて「春日はいいの!春日はこの間生まれたばかりみたいな扱いだから。まだ人間界に慣れてないからいいの。優しくしてあげて、春日には!」と、スポーツバラエティ番組「炎の体育会TV」(TBS系)で一緒にエアロビクスに挑戦している春日さんを庇うフワちゃん。

続けて「春日は本当に喋らないから。エアロビとかで私が『技、出来た!』みたいな時も、ずっと横で『パオ』とか言ってるだけなのね?」と練習時のエピソードを語り始めました。

■フワちゃん、春日が怒られた現場を目撃!?思わず庇ってしまった理由とは

春日さんの薄い反応を見たコーチは「フワちゃんが今せっかく技出来たのに、なんで褒めない!?」と思わず声を上げてしまったのだとか。

フワちゃんは「それでも春日は『ぐぅ…』とかしか言わないの」と当時の様子を説明し「怒られてるから、私もかわいそうになっちゃって『大丈夫、いいのいいの!春日はこういうの言わなくても心の中で思ってるから全然いいの!春日はこのままにしておいてあげて!』って」と春日さんを守ったと明かします。

自分の行動を「かわいそうな人にフォローしてあげるお母さんみたいな」と例えたフワちゃん。最後は「ポニョと一緒。まだ生まれたばかり」と春日さんをポニョに例えて笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「まじでフワちゃん春日に優しすぎるww」「フワちゃん、春日に優しくしてくれるところが好き」「春日はポニョと一緒笑」などの声が上がっています。

以前、エアロビで自分の体を必死に支えてくれる春日さんのために、ダイエットを頑張れたと明かしていたフワちゃん。エアロビのエピソードは、春日さんとフワちゃんの優しさが詰まったものが多く、ファンには嬉しい内容だったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220510030000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.