狂気再び!謎すぎる『恋愛買い取り企画』に放り込まれた霜降りせいや「1個もボケられへん」 #ここにタイトルを入力

投稿日:2022/05/10 13:18 更新日:

5月9日放送の『ここにタイトルを入力』(フジテレビ系)では、南海キャンディーズ・山里亮太さんがMCを務める新企画が放送されました。その中で霜降り明星・せいやさんが戸惑う姿が話題になっています。

せいや

(画像:時事通信フォト)

■「ガンガン盛り上げて」せいや戸惑い…?

今回の企画では、山里さんがMCを務める"恋愛買い取り企画"が放送され、今までにないバラエティ番組として出演者のせいやさんを戸惑わせる場面が。

番組冒頭、スタッフとの打ち合わせで「一般人の方がスタジオで恋の告白をするので」「買取人としてその恋に値段をつけて買い取っていただければ」と番組趣旨について説明を受けるせいやさん。

さらに「雰囲気でガンガン盛り上げていただければと思います」とのスタッフのリクエストを受け、眉毛をハの字にして戸惑いつつも気合を入れるせいやさんでした。

■狂気再び!謎すぎる『恋愛買い取り企画』に放り込まれたせいや「1個もボケられへん」

その後、番組収録が始まり、高校時代の同級生へ告白する25歳女性の恋模様に、ゲストのせいやさん、伊集院光さん、野々村友紀子さんの3人が値段をつける時間が。

せいやさんは「相場がわからん」とぼやきつつも、3万円との買取金額を発表。

伊集院さんと野々村さんは20万円に近い金額を発表し、1人だけ相場違いの金額を提示したせいやさんに「どういうこと!?」と他の出演者からツッコミが飛び交います。

せいやさんは「すみません!ちょっと岡部がチラチラ目に入って!」とボケるも、スタジオは凍りつき、とんでもない空気に。

耐えきれず、せいやさんは「全然ツッコんでくれへん山里さん」「どういうことこれ?なんで恋愛買い取る?」と小声でボソボソと嘆き始めました。

さらに、企画内容について行けないせいやさんは「もしフラれても…僕居るんで大丈夫です」などと、なんとか盛り上げようとボケ続けます。

しかし、山里さんや出演者からも冷たい視線を送られてしまい、せいやさんは「1個もボケられへん」「山里さんってツッコミ辞めたん?」と、ボソリ。

その後も「なんで買い取るの?買い取った恋愛どこ行くん?」と企画に馴染めず、誰にも拾ってもらえない気持ちを1人、ツッコミ続けるせいやさんでした。

■視聴者も絶賛「せいやめっちゃおもろかったんだけどwwwww」の声

他にも、自分の恋を自腹で買うルールや、買い取った恋愛が転売されるルールなど、謎が多くツッコミどころが満載だった恋愛企画。

1人馴染めずツッコむも、冷たい視線を浴び続けるせいやさんの姿に注目が集まりました。

視聴者からは、ネット上で「せいやめっちゃおもろかったんだけどwwwww」「せいやさんのボソボソツッコミめちゃ好きだから存分に発揮されててよかったw」「今回のはほんとにせいやさん理不尽すぎて笑った!」「せいやが何言ってもスゴイ空気なるのたまんないw」などの反応が上がりました。

異世界に放り込まれたようなせいやさんの姿を楽しんだ視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
ここにタイトルを入力
https://tver.jp/episodes/ep5zf4mz8o

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.