純烈・酒井が新メンバーに求める条件を発表!「一番大事」と答えた要素にファンは…!?

投稿日:2022/05/10 9:19 更新日:

5月9日、男性コーラスグループ・純烈のYouTubeチャンネル「純烈じゃ~TV」では、新メンバー加入についてリーダーの酒井一圭さんに直撃インタビューする動画を公開。酒井さんが新メンバーに求める条件を明かし注目を集めています。

酒井一圭

(画像:時事)

■純烈の新メンバーは何人入れる!?

2022年いっぱいで小田井涼平さんが卒業することが決まっている純烈。そこで、小田井さん卒業後に新メンバーは何人増やすのか、どのような人材を求めるのかについて、リーダーの酒井さんをスタッフが直撃インタビューします。

まずは小田井さん卒業後のメンバー数について。すると酒井さんは、以前、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者になり、純烈の那須塩原での公演を配信で見ることになった時のことを話します。

自身が出演出来ず3人になってしまった純烈のステージを見て「3人の純烈、話にならないなっていうぐらい寂しかったから。これはやっぱ増やした方がいいってことなんだな」と思い、新メンバーを募集しようと決めたそう。

そこで「『3人、4人、5人どれがいいですか』って、その塩原の時に現場にいたスタッフとメンバー全員に聞いた」という酒井さん。すると、メンバーの後上翔太さん以外の全員が「5人」を選んだのだとか。

「後上だけ4人って言ったんだよね。なんか面白いなと思いながら」と酒井さん。よって、小田井さん卒業後の純烈のメンバー数は「4人か5人」とすることを明かしました。

■純烈・酒井が新メンバーに求める条件を発表!

次に、新メンバーの基準についてインタビュー。酒井さんは「愛される人柄っていうかね、素朴な人じゃないと、やっぱこう純烈の価値観っていうか活動も含め、なんかこう波長も合わないだろうし」と、新メンバーになってほしい人の条件を「素朴な人」と語ります。

「割とその『安い飯が美味い』みたいな、そういうなんかこう、喜びを共有するグループなので」と酒井さん。

「『ちょっと給料上がって良かったな』とか、そういう感覚じゃないと、やっぱり純烈としては共有できないし、そのあんまりこの辺の感覚が無い人がやっても、つまんないんだと思うのね」と、純烈メンバーとして活動していくには素朴な感性を持っている人がいいとのこと。

「だから、純烈を面白がれるっていう角度で言うと、素朴な人の角度が一番純烈を楽しみながら一緒に成長できるんじゃないのみたいな、そういうところはありますね」「だから、そういう素朴な人柄っていうのが一番大事かな」と、純烈の新メンバーに最も必要な条件について語りました。

■「一番大事」と答えた要素にファンは…!?

他にも、卒業する小田井さんへの思いや、これからの純烈についても語った酒井さん。

今回の動画に対し、ネット上では「酒井さんがちゃんと厳選して素晴らしいメンバーが入る事を期待しています」「小田井さんの代わりはいないけど、新しい純烈になっても、応援していきます」「皆が知りたかったこと、皆が言いたかったこと全てがこの動画に詰まってる気がしました」との声が上がっています。

小田井さんの卒業は寂しいですが、酒井さんがどのようなメンバーを選び、純烈がこれからどのようなグループに進化していくのか楽しみですね。

【番組情報】
純烈じゃ~TV
https://www.youtube.com/watch?v=q8A2fBSpLbU
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.