南沙良、好きなアニメを告白!そのチョイスにネット上では「ガチオタ」の声!

投稿日:2022/05/08 13:52 更新日:

5月8日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、女優の南沙良さんがゲストとして登場。アニメ好きという南さんが今ハマっている作品を明かし話題を集めました。

マイク

■南沙良、演技で大切にしている事とは?

南沙良さんは山田孝之さんが監督を務めた短編映画「沙良ちゃんの休日」で、本人役を演じました。

作品を鑑賞した安村直樹アナウンサーが「不思議な映画ですね」と感想を伝えると、南さんは「そうですよね!」と頷きます。

また、安村アナが「南沙良役で出演されてますが、演技プランみたいな事どうされたんですか?」と尋ねると、南さんは「何もしてないです」と笑顔を浮かべます。

続けて、南さんは「山田さんからも『南沙良としていてください』って言われたので、服装だったりとか髪型とかも普段の自分に寄せたりとか」とコメント。

さらに、南さんは「あんまり役作りをした事がなくて、相手の方からもらったお芝居に対して出るものが一番素敵かなと思って」と演技をする時に大切にしている事を明かしました。

■南沙良、初主演映画で驚いた事を明かす

安村アナがとりわけ感動したのが初主演映画「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」で鼻水を出しながら熱演する南さんの姿なのだと言います。

安村アナが「あれも演技をしようしようとしたんじゃないって事なんですね?」と問いかけると、南さんは「見ていただいた方に『鼻水すごい!』って言われるんですけど、私もあそこまで出てると思わなかったんです。お芝居してる間は全く気にならなくて、実際完成された映像を見たらすごい事になってました」と自分でも鼻水の量に驚いた事を明かしました。

■南沙良、好きなアニメを告白!そのチョイスにネット上では「ガチオタ」の声!

趣味について尋ねられた南さんは、アニメ鑑賞と回答。今ハマっている作品について、南さんは「いくつかあるけど…。『STEINS;GATE』『CLANNAD』『ヒプノシスマイク』『〈物語〉シリーズ』『とらドラ!』『B-PROJECT』」と次々に作品の名前をあげます。

さらに南さんは「最近見た中で一番面白かったのは『王様ランキング』」と話すも、その熱量に圧倒されたのか、安村アナは"ついていけない"といった表情を隠せません。

南さんが思わず「すみません」と謝ると、安村アナは「大丈夫ですよ。こんなに私喋っちゃってみたいな感じで全然いいんですよ。僕、お話していただきたかったので大丈夫です」と優しい言葉をかけました。

今回の放送について、ネット上では「女優の南沙良さんの好きなアニメのラインナップがガチすぎたし、Bプロの名前出してくれてありがとう」「チョイスがガチオタ」「南沙良ちゃんアニメ好きなのシュタゲとか言ってて推せる」などのコメントが上がっています。

南さんの熱いアニメ愛を感じ取った人は多かったようですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.