『今やったら完全にハラスメント』中山美穂、アイドル時代のアレを激白!?

投稿日:2022/05/08 13:27 更新日:

5月7日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、女優の中山美穂さんがゲストとして登場。中山さんがアイドル時代に仲が良かった友人の名前を明かし話題を集めました。

中山美穂

(画像:時事)

■中山美穂、横浜ドライブした相手を明かす

今回の番組では、中山美穂さんのアイドル時代の話題に。当時仲の良かった人について「ドライブ行ったのは工藤静香ちゃん」と明かした中山さん。

MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「2人でどこ行ったんですか?工藤さんと」と聞くと、中山さんは「一番長かったのが横浜ですかね。横浜の港の見える丘公園とか、多分彼女が運転したんじゃないかな?その時は」と返答。

さらに、中山さんは「(夜で)人はそんなにいなかったんで降りたと思います。出店みたいなのが出てた気がするんですけど、そこぐらいは寄ったかもしれないです」と振り返りました。

■中山美穂は小泉今日子とも仲良しだった?

また、加藤さんが「あとはどういう方ですか?工藤静香さん…」と問いかけると、中山さんは「同期じゃないけどキョンキョン(小泉今日子さん)も仲良かったです」とコメント。

加藤さんが「先輩ですもんね? 小泉さんは」と伝えると、中山さんは「先輩です。でもよく泊めてもらったりとか、私、マイパジャマを彼女のお家に置いてた事が」と今だから話せるエピソードを紹介。

続けて、加藤さんが「何の話するんですか?」と尋ねると、中山さんは「何でしょう?友達同士って たわいもない事ばっかりですよね」と言います。

すると「『あの番組はギャラが安いね』とか話するんですか?」と突っこんだ質問を重ねる加藤さん。中山さんは「そんな話はしません!」と全力で否定するのでした。

■『今やったら完全にハラスメント』中山美穂、アイドル時代のアレを激白!?

ここで、加藤さんが「色んな人にこう電話番号とか渡されたでしょ?美穂さん」と尋ねると、中山さんは「たまにありましたけど」と苦笑いを浮かべます。

続けて、加藤さんの「どうやって渡すんですか?そういう時って」という質問に、中山さんは「よく言われてるやつですね。この握手してここに入ってたみたいな」と告白。

また、島崎和歌子さんが「『今日はじゃあよろしく』っていう感じで?」と問いかけると、中山さんは「別れ際『お疲れさまでした』みたいな。はっ入ってた!?」と語ります。

一連の話を聞いた加藤さんは「今やったら完全にハラスメントって言われるだろうね」としみじみしました。

今回の放送について、ネット上では「工藤静香と仲良かったのか、あの頃のミポリン キョンキョンとも!?」「キョンキョンは分かるけど、工藤静香の名前が出せるとは!見てて良かった〜」「人生最高レストラン、工藤静香ちゃんとKYON2とのエピソードとか神回ですよね?」などのコメントが上がっています。

中山さんが工藤さんや小泉さんと仲が良かったというエピソードはファンにとって貴重だったようですね。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/episodes/epxw7kkw13

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.