中居正広、誰も知らない自宅での様子…一番近いのに一番遠い存在語る

投稿日:2022/05/08 11:21 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。5月7日の放送では、中居正広さんが自宅での様子や、最近気になることを明かす場面があり、注目を集めました。

中居正広

■中居正広、独り言一切なし&無言の生活「ほんと鼻呼吸と口呼吸だけですね」

番組中盤、リスナーから「家の中では全くの無言ですか?どんな独り言喋ってますか?」とのお便りを紹介する場面が。

中居さんは「全く喋らないすね」「独り言っていうのは、一切言わないっすね」と迷うことなく断言します。

休みの日について「ほんと鼻呼吸と口呼吸だけですね」とキッパリとコメントし、笑いを誘いました。

リスナーからは、ネット上で「名言キタ!」「それを撮ってのんびり動画にあげてくれ…!」「中居くん独り言言わないんだすげーわ」「中居くんはひとりごと言わないタイプなんだ」「ひとりごと言ってそうなんだけどな(笑)」などの反応がありました。

■中居正広、誰も知らない自宅での様子…一番近いのに一番遠い存在語る

また、何かを考えている時や、美味しい物を食べた時なども一切、独り言を言わないそうで「1回撮ってみたいね。自分で。どういうふうに映ってんのか」と、興味が湧く中居さん。

「家の中って本物の無意識なんで」「無意識を装うってのは散々やってきましたけど」と、カメラの前や人の目に気づいているにもかかわらず、気づいていない振りは若い頃によくやっていたそう。

しかし、本当の無意識はなかなかないと明かし、中居さんは「無意識(の顔)を1回撮ってみたいな、どんな顔してんのかなって」と興味津々の様子。

「みんなにはどう映って見えてるんだろうね」と肉眼で見た時に、他人が感じとる自分の顔を知りたいとの考えを明かします。

続けて「面白いね、こんなに近くで…自分が近いのに1番遠いっていうね」と、穏やかに語る中居さんでした。

ネット上では「無意識の顔もカッコいいんだろうな~」「中居くんは可愛くて面白くて優しいて映ってそう」「綺麗なお顔だなぁ〜って思われてると思います!」「無意識のお顔見たいなぁ」など、思わず想像してしまった人の声が上がりました。

■中居正広のトークに今週も大満足「ほんと大切な時間」の声

他にも、余裕を持つことの大切さ、好きな調味料、人と会話する時のスキル、最近買って正解だった物など、さまざまな話題で盛り上がった今回の放送。

リスナーからは「ほんと大切な時間」「中居くんの話聞くと優しい穏やかな気持ちになれるんだよなぁ」「あっという間の30分!中居くんの声に癒されました」「今週も楽しいお話沢山ありがとう!30分はやすぎる」など、番組を楽しんだ人の声が上がりました。

中居さんの無意識の顔が気になって仕方がないリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220507230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.