キンコン西野、調子乗り始めた時に呼び出され…“浄化”と“処刑”がお笑いファンには堪らなすぎる!?

投稿日:2022/05/08 10:27 更新日:

5月7日に公開されたテレビプロデューサー・佐久間宣行さんのYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』では、キングコングの西野亮廣さんが出演。テレビ業界から距離を置いていた10年間について語る場面や『ゴッドタン』(テレビ東京系)出演についての心境を明かす場面があり、真剣ガチトークが話題を集めました。

西野亮廣

(画像:AFP=時事)

■キンコン西野、調子乗り始めた時に呼び出され…

動画冒頭、西野さんは「なんか照れちゃう」と、自身が服を着た状態で佐久間さんと対面したことについて、恥ずかしそうに笑みをこぼします。

佐久間さんの担当番組『ゴッドタン』での、西野さんと劇団ひとりさんとの壮絶な戦い企画について「そうね、基本的に西野と一緒にいる時は…西野が半裸の状態ですから」と笑う佐久間さん。

テレビへの出演がなかった西野さんの30代について、佐久間さんは「すげ〜な〜」と感心した様子で天井を見上げました。

すると、西野さんは「僕はちゃんとこれお礼伝えなきゃいけない、チーム佐久間に」と照れ臭そうに微笑みます。

クリエイターとしての活動のため、テレビ業界から距離を置いていた10年間について、西野さんは「その間ちゃんと、あの〜処刑して下さったんで」と冗談を交え、笑いを誘いました。

「要するに僕の調子乗り始めた時に呼び出されて」「お笑いのお仕事もやらせていただいている状態を作っていただいたんで」と感謝の言葉を述べる西野さんでした。

■"浄化"と"処刑"がお笑いファンには堪らなすぎる!?

その後、西野さんについて「なんかわかんないけど、世のヘイトを集めてくる」と指摘し笑いを誘う佐久間さん。

西野さんは大笑いしつつ「いや、集めてるつもりはないですよ!」とツッコミを入れます。

佐久間さんは「『千と千尋(の神隠し)』みたいな感じでさ」「俺たちがさ、風呂に入れないといけないというか」と、西野さんを浄化してあげるために『ゴッドタン』に呼び出していたと明かしました。

「だから風呂に入ってるみたいなもんだから、服脱がされてんだよ」と、大人気企画の裏側について冗談を交える佐久間さん。

また、オードリーの若林正恭さんからも大好評だそうで「若林が『全てのエンタメの中で一番好き』って言ってたよ」と告白し、西野さんも嬉しそうな笑みを浮かべていました。

ネット上では「『世の中のヘイトを集めてくる』『風呂入れなきゃいけない』むちゃくちゃ笑いました(笑)」「みんな言ってるけど、西野はゴッドタンに出てる時が1番輝いてる」「ゴッドタンに出てる時の西野は最高に面白い」などの反応がありました。

■秀逸なトークに「2人の会話の掛け合い最高ですね」の声

他にも、西野さんが相方の梶原雄太さんへの不満や悩みを明かす場面や『ゴッドタン』の裏話などで盛り上がった二人。

視聴者からは、ネット上で「2人の会話の掛け合い最高ですね」「2人とも相手の良いところの引き出し方と自分の考えの話し方が秀逸」「佐久間さんには全部お見通しでツーカーな会話がめちゃくちゃおもしろかったです」など、動画を楽しんだ人の声が上がりました。

素直な西野さんらしい本音を明かした今回の動画に聞き入ってしまった視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
佐久間宣行のNOBROCK TV
https://www.youtube.com/watch?v=Zh9nPCtkI0w
(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.