ダイエットに筋トレや朝活…続かない習慣が継続できる思考法をカズレーザーが伝授!

投稿日:2022/05/08 9:51 更新日:

5月7日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんのYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』では、視聴者からの相談コメントに答える動画を公開。カズレーザーさんの厳しくも優しい回答が話題を呼んでいます。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■カズレーザー、視聴者のお悩みに失笑?「そんな溜め込んだことを…ここに持ってこないでよ」

今回は、視聴者からの相談コメントに、カズレーザーさんが答えるという動画が公開されました。

動画前半、悩みを相談できずに溜め込んでしまいがちだという視聴者から「どうしたら溜め込まずに誰かに相談できると思いますか?」との質問が。

カズレーザーさんは「そんな溜め込んだことを…ここに持ってこないでよ」と失笑しながらコメントし、笑いを誘います。

「適当に答えるんだからこっちは」と冗談を交えつつも「第三者的な感じで相談するのがいいと思いますけどね」と、自分の事としてではなく他人の事として誰かに相談する方法をおすすめするカズレーザーさん。

「『なんかさ〜聞いた話なんだけど』みたいな感じで」「第三者として適当に軽〜く投げてみるってのがいいんじゃないすかね」と穏やかに持論を展開しました。

■ダイエットに筋トレや朝活…続かない習慣が継続できる思考法をカズレーザーが伝授!

その後、視聴者から「ダイエットや朝活など、やると決意したことができません」とのお悩み相談が届きます。

カズレーザーさんは、このお悩みに対し「無理矢理、朝起きたらどうですか?」とサラリとコメント。

「『3日坊主』ってほんとよく出来た言葉で…」「3日続けてみたら『次1週間できるかどうか』って次のステップに行けるじゃないですか」と説明し「3日続けてみませんか?」と優しく投げかけるカズレーザーさん。

毎年、1月1日から100日間筋トレを頑張ると決め実行しているそうで、1度達成すると「次は、もっとしんどいこと100日続けられるようになるんすよね」と真剣な表情で明かします。

「なんでもいいんで『続けられた!』っていう快感を1回味わってください」と、優しいアドバイスを送りました。

ネット上では「3日だけっていう発想いい!」「3日続けるって才能すごい」「続けられた!っていう自信、達成感とかって積み重ねるのホント大事」など、心に刺さった人の声が上がりました。

■コメント返し企画に視聴者大満足の声

他にも、職場がきついと悩む人からの相談、夫を見返す方法、睡眠時間の質をあげる方法など、盛りだくさんの内容が公開されました。

視聴者からは「この企画ほんとに好き」「カズレーザーさんは回答が優しい」「回答そのものより、発想の転換というか、考え方次第で気持ちが楽になる方法を教えてくれている気がする」など、ネット上では動画を楽しんだという声が上がりました。

カズレーザーさんの優しいアドバイスに胸を打たれた視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=Q8O4CTMazrs

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.