『メイクの濃さは意志の固さ』マツコのちゃんみなへの言葉に反響!

投稿日:2022/05/08 9:26 更新日:

5月7日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)では、シンガー・ソングライターでラッパーのちゃんみなさんがリモートで出演。ちゃんみなさんが歌い続ける理由を明かし話題を集めました。

マツコ・デラックス

(画像:時事)

■ちゃんみなが歌い続ける理由とは?

今回の番組では、ちゃんみなさんが歌い続ける理由について語る場面が。

ちゃんみなさんは「本当に自分のためにやってるのが結構大きいんですね。きっと音楽を私が辞めてしまったら一番苦しむのはファンではなく私だと思うんですよ。私自分が音楽をやっていて一番幸せなのはファンのみんなじゃなくて自分自身だと思っていて」と話を切り出します。

続けて「本当そこが不思議なものできっと自分が音楽をやらなくて幸せだなとか生きていけるなって思ったら辞めると思います」と胸の内を明かしました。

■マツコ「だからこそよりファンは反応するんだよ」

この話を聞いたマツコさんは「これさ、今すごい 私ハッとしたんだけど…。私は闘う事がものを書くなりテレビに出る事だったんだよ。もはや私は自分のためでもなくなったんだよね。今私がやってる闘いっていうのはさ、あれは自らの解放だったり自らを成立させるための手段としてああいう闘いを私はしてたんだと思うけど」とコメント。

また、マツコさんは「今こうやってみんなの顔色見ながら『大丈夫?大丈夫?』と思いながらやってる時点ですでに自分のためじゃないじゃん。だから逆にファンの人にちゃんと届いてるのかなみたいな不安がよぎったんだと思う」と持論を展開します。

さらにマツコさんは「本人のため本人が幸福になるため本人が闘うための作品。だからこそよりファンは反応するんだよ。その人が好きでその人の想いを聴きたくてその人の表現が見たくて、その人と触れ合おうとしてるのに、その人が自分と向き合ってなくて注意力散漫な薄まったものを出してたら多分ファンって反応できないよね」とファン心理を代弁しました。

続けて、マツコさんはちゃんみなさんのメイクについて「今ちゃんちゃんみなちゃんがそういうのがすごい濃い理由が分かったというか」とコメント。

「自分を救おうとしてるちゃんみなちゃん見て心が動いているんだと思う。だからより面白くなるし、より共感しやすくなるし」とちゃんみなさんの歌がファンを惹きつける理由を語りました。

■『メイクの濃さは意志の固さ』マツコのちゃんみなへの言葉に反響!

番組のエンディングで、マツコさんは「私、これだけは言いたいんだけどメイクの濃さは意志の固さよ」と伝えると、ちゃんみなさんは嬉しそうな表情を浮かべます。

続けて、マツコさんは「私はもう本当にあれは武装だと思ってるのよ、メイクって。だからメイクを濃く綺麗にやってる女ってのは闘う準備をしてるって事よ、それだけ」とコメント。

さらに、マツコさんはちゃんみなさんの方を指差し「ここにアイラインを引きました、私みたいなね。ちゃんとそういう事をしてくれてる人ってそんないないじゃん。だからそれだけ私この人を信頼できるの」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「マツコ会議。いつの間にこんな為になる番組になったんだ?マツコ×ちゃんみなちゃんトーク、深すぎる」「ちゃんみなとマツコさんとの会話がすごい好きおもしろい」「マツコさんの『メイクの濃さは意志の固さ』ってめちゃくちゃ名言じゃんいつまでも濃いメイク大好きです。アイラインがっつり最高!」などのコメントが上がっています。

マツコさんの「メイクの濃さは意志の固さ」というコメントが心に刺さったという人が多かったようですね。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/episodes/epxw7kkw13

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.