13年前の食事会後まさかの事態が…?松本人志「今でも机の前に置いてある」

投稿日:2022/05/06 11:24 更新日:

毎週木曜日放送、ダウンタウンがMCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。5月5日の放送では、ダウンタウンファミリーが大集合。それぞれの立ち位置について明かす場面や、13年前に開かれた食事会での写真を披露する場面があり、伝説メンバーの総出演が話題になりました。

松本人志

(画像:時事)

■『ダウンタウンファミリー』大集合!木村祐一が考えるそれぞれの立ち位置とは?

今回の放送では、ダウンタウン結成40周年を記念し、今田耕司さん、東野幸治さん、木村祐一さん、板尾創路さん、ほんこんさんが出演。

出会ってから35年、さまざまな番組を共に作り上げ、『ダウンタウンファミリー』と呼ばれてきた出演者たちは、この日約10年ぶりに勢揃いしました。

そんな中、番組前半では、木村さんが考えるダウンタウンファミリーの立ち位置を明かす場面が。

一番歳上でありながら、芸歴は一番短いという木村さんは「松本さんはどっちかというと。お母さん。の感じで、浜田さんが。お父ちゃん。で…」と、ダウンタウンの2人のイメージを告白。

松本さんは「あ、そういうイメージか」とボソリと呟いたあと「今田さんが長男、そいで〜板尾さんが次男の感覚で、ひがしのり(東野)は弟みたいな」と印象を告白。東野さんは「(俺)先輩や!ゆうてんねん!」と瞬時にツッコミを入れ、笑いを誘います。

名前が出なかったほんこんさんは「ほいで俺なんやねん!」と声を張り上げると「ほんこんさんは、板尾さんの友達…」と笑いながら答える木村さん。

すると、口々に「ファミリーちゃうやないか!」「(ほんこん)出ていけ!」とツッコミが飛び交い、大盛り上がりしました。

■13年前の食事会後まさかの事態が…?松本人志「今でも机の前に置いてある」

また、プライベートで全員が集まったのは13年前の食事会だったとのこと。スクリーンには当時の集合写真が映し出され、全員「これこれ!」と懐かしそうにテンションが上がります。

松本さんも「今でも机の前に(写真)置いてある」と興奮気味に明かし、東野さんは「板尾が(幹事)担当したんですよね」と珍しく板尾さんが張り切っていた様子を告白。

記念写真も板尾さんが率先して撮り、焼き回しをして全員に配ったそう。今田さんは「焼き回しして、出来上がったら…こんなちっちゃい額縁入ってたんですよ」と名刺の半分サイズほどの大きさだったと告白し、笑いを誘いました。

■豪華メンバーに視聴者「最高の神回だった!!」の声

他にも、ダウンタウン31年ぶりの漫才の真相や、過激ドッキリ企画の裏側など、さまざまなトークで盛り上がりました。

視聴者からは、ネット上で「最高の神回だった!!」「今田、東野、板尾、ホンコン、キム兄ゲストの神回でした」「終わった…永久保存版だな!」「さすがのメンバーのさすがのトーク」「またこのメンバーでトークして欲しいな」「ダウンタウン同窓会もう1時間ぐらい観たかったー楽しかった!」などの声が上がりました。

懐かしのダウンタウンファミリー大集合企画に、ほっこりした視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/episodes/epjfms121b

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.