芸人も大絶賛!「最強」「勝てない」「腹立つくらい凄い」“天才アイドル”こと渋谷凪咲の大喜利力はやはりヤバすぎた

投稿日:2022/05/06 11:04 更新日:

5月5日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「大喜利苦手芸人」と題した企画が放送されました。その中で、あのアイドルの大喜利力について芸人が揃って大絶賛する場面があり、話題になっています。

渋谷凪咲

(画像:時事)

■ノブコブ吉村、あの番組でカンニングしていたことを告白

今回は「大喜利苦手芸人」として平成ノブシコブシ・吉村崇さん、ダイアン・津田篤宏さん、NON STYLE・井上裕介さん、アルコ&ピース・平子祐希さん、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルさん、オズワルド・伊藤俊介さん、ジャングルポケット・斉藤慎二さんが登場。

また、MC側ゲストはバカリズムさんと笑い飯・西田幸治さんが出演しました。

今回の番組では、芸人がさまざまな大喜利に答えていき、トーナメントでチャンピオンを決める「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)の話題に。

歴代最多の優勝回数を誇るバカリズムさんは「たまにちょっと困るのが吉村さんみたいなタイプが『IPPONグランプリ』とかに出た時にもうあと2人で得点競ってますっていう時に、2~3本しか取ってない吉村さんがすげえボタン押したりするんですよ。そうすると回答権奪われて時間なくなっちゃうんですよ。だからもう黙ってろよと」と苦言を呈します。

また、吉村さんは「だからまあここで告白しますけどカンニングしてました。できる人たちの答えを…苦しかったです。嘘ついてきました。俺、カンニングしてました」と大喜利上級者の答えをカンニングしていたことを告白。

また、西田さんが「でもなんかたまに僕が出した答えの似た答えを書いてる人もいるんですよ。そういう時は本当にキラキラした目で『見た?似てる似てる!似てる似てる!』って…。『ほら同じようなやつ同じようなやつ…!』」と話すと、津田さんは「あれマジで嬉しいんですよ。褒めてもらえたみたいな感じになるから」と語りました。

■芸人も大絶賛!「最強」「勝てない」「腹立つくらい凄い」"天才アイドル"こと渋谷凪咲の大喜利力はやはりヤバすぎた

ナダルさんは「やっぱその大喜利強い芸人じゃない人いたらちょっと震え上がるというか。腹立っちゃう時もあるぐらいのすごいんでもう」と話すと、他の共演者が揃って名前を上げたのがNMB48の渋谷凪咲さんでした。

続けて、井上さんは「両方できますからね。渋谷ちゃん。おもろい答えも言えるし可愛い答えの方にもシフトチェンジできるから最強ですよ」と渋谷さんを大絶賛。

津田さんは「勝てない。何かYouTubeの時僕も対決みたいなのしたんですよ。そこまで大喜利強いって知らなくて僕も余裕かましていったんですけどマジボロ負け。自分のチャンネルに来てもらったのにマジボロ負け」と渋谷さんとの大喜利対決に完敗した事を明かします。

この話を聞いたMCの蛍原徹さんが「でもさすがにその日は寝れなかったでしょ?」と尋ねると、津田さんは「ぐっすり寝た。子どもと一緒にお風呂入ってぐっすり寝た」と話し笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「渋谷凪咲はマジで大喜利強過ぎるからなw」「凪ちゃんが居ないところで芸人さんにベタ褒めされてる」「アメトーークで芸人さんがなぎちゃんのことめちゃめちゃ褒めてたっ」などのコメントが上がっています。

渋谷さんの大喜利力が改めて分かるトークでしたね。ファンにはとても嬉しい誉め言葉で、感激する人が続出したようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.