『ラヴィット!』でオズワルド伊藤が…相方・畠中が"キモい言動"を暴露!?

投稿日:2022/05/05 19:12 更新日:

毎週水曜日の深夜に放送されているラジオ番組「ほら!ここがオズワルドさんち!」。5月4日の放送では、オズワルドの2人が「ラヴィット!」(TBS)に出演した際のエピソードを語り、話題となっています。

■伊藤のアンチが増加中?「日に日に増えてるんだから!」

番組では、冒頭から2日に放送された「ラヴィット!」にオズワルドが出演した話題に。

リスナーから、「伊藤さんのツッコミ『大喜利じゃんかよ!』の言い方が、1発目にしては強すぎたと思います」と、メッセージが届きました。

畠中悠さんが、「知らない人からしたら、ちょっと生意気だなって思われちゃうってことですよね」と補足するも、伊藤俊介さんは「そりゃわかってますって。わかってますってのは、その、わかってやってますって。そりゃ」と不服の様子。

畠中さんが「生放送だからね〜」とリスナー側に付く姿勢を見せると、伊藤さんは「お前までそっちに行かれると。俺のアンチは日に日に増えてるんだから! もちろん好きと言ってくれる人も日に日にね(増えている)。でもやっぱり、相対的にね、見てくれる人が増えるってことは、そういう人(アンチ)も増えるから」と自虐気味に話しました。

「普通に『キモい』とかですよね。なんか。『キモい』が多いかな」と話す伊藤さん。畠中さんに「それ見てどう思うの?」と聞かれると、「キモくないけどな〜って」と笑いを誘いました。

■『ラヴィット!』で伊藤が…畠中が"キモい言動"を暴露!?

しかし、畠中さんは伊藤さんのことをキモいと思うこともあるそう。

「ラヴィット!」出演時を振り返り、「今日もキモかったなー」と振り返ります。

「『ラヴィット!』って、CM行く前…CM明けかな? 3秒間バアーッとカメラが来て、『ラヴィット!』ポーズするみたいな。そういうシーンがあるんですよ。最初ね、乃木坂46の清宮レイちゃんが、『このCM明け、3秒ありますんで、なんかポーズお願いします』って時に、伊藤に聞いてたんだよね。『なんかポーズとかあります?』って」と状況を説明。

伊藤さんは、「丸山桂里奈さんがレイちゃんと話してて。『レイちゃんがポーズしたいって言うんだけど、なんかあります?』って言われたから。ポーズって言ったら俺、宣材写真のポーズ一択でやってるから」と補足。

やり方を説明したものの、伊藤さん曰く「やり方もクソもないんだけどな。だって、すしざんまいだからあれ」とのこと。清宮さんは実際に、伊藤さんの宣材写真のポーズをキメたそうです。

その後、3秒間のシーンはオズワルドの番に。

畠中さんは、「どうしようどうしようってなって。レイちゃんに聞こうって。『なんかポーズありますか?』って言ったら、『私たち、乃木坂46です』ってポーズがあるらしくて」と話し、"お返し"をすることになったんだとか。

「『私たちオズワルドです』って声出して揃えようかって伊藤に言ってね。で、『CM明け何秒前です。3、2、1…』ってなったらさ、『私たちオズワルドです』の『です』ん時に、すしざんまいのポーズやってたじゃん?」と続けます。

「さっき3秒前にこれで行こうってやったのに。で、小さい声で『ヤベッ』って言ってたし」と、不満を露わにする畠中さん。

伊藤さんは割って入る形で、「『ヤベッ』はマジで言ってない」「あれはだってやろうと思ってやってんだもん」と発言。

「乃木坂の入口から入って、最終的に自分のポーズにする」ことをやろうとしてたらしいです。

畠中さんは、「そん時にキモっと思ったね。『こいつキモ』って思ったわ」と明かしています。

■オズワルドが絶賛!清宮レイは「1期生の振る舞い!」

続けて、話題は清宮さんの話に。

伊藤さんが、「始まる前もね、レイちゃんが『5期生がお世話になっております』って。4期生の振る舞いじゃなかったよね。1期生の振る舞い!」と話すと、畠中さんも「確かにな」と同意します。

オズワルドの2人が「新・乃木坂スター誕生!」で乃木坂5期生と共演していることを受け、清宮さんから挨拶があったそうです。

伊藤さんは「めちゃくちゃいい子だったね」と清宮さんをベタ褒めしました。

ネット上では、「確かにキモ案件w」や「日に日に増えてるアンチw」といった伊藤さんをイジる声の他にも、「レイちゃん褒められた!」のような清宮さんのファンの声も見られました。

伊藤さんの「キモい言動」を事細かに説明する畠中さんが面白かったですね。

清宮さんの話題も多く、乃木坂46ファンの方にも楽しめる放送回になっていたのではないでしょうか。

【番組情報】
ほら!ここがオズワルドさんち!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220505000000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.