加藤浩次を熟知しすぎたサカナクション山口一郎、加藤浩次の誕生日にアレをプレゼント!?

投稿日:2022/05/02 18:48 更新日:

毎週日曜日の正午に放送されているラジオ番組「加藤さんと山口くん」(STVラジオほか)。5月1日の放送では、サカナクションの山口一郎さんが加藤浩次さんの誕生日プレゼントを一緒に選ぶ様子が話題となっています。

加藤浩次

(画像:時事)

■加藤浩次を熟知しすぎたサカナクション山口一郎、加藤浩次の誕生日にアレをプレゼント!?

今回の番組で山口さんは加藤さんを連れて、都内の眼鏡屋さんへ。

「加藤さん、今日は誕生日プレゼント。眼鏡でもサングラスでも、選んでください!老眼鏡でしょ、今もう?老眼鏡でもいいし、オーダーで(作れるんで)。しかも、サングラスも。選んでください」と話し、4月26日に53回目の誕生日を迎えた加藤さんへ好きな眼鏡をプレゼントすると宣言していました。

プレゼント選びの現場に加藤さんを連れてきた理由としては「僕が選んで買ったらブーブー言うから」と説明します。

加藤さんは「車乗ると時にかけるサングラス欲しいね」ということで、お目当てのアイテムを探すことになったそうです。

■加藤浩次が選んだアイテムは!?山口一郎「デビッド・リンチっぽい」

その後はお互いの好きなフレームの話をしつつ、加藤さんに1番似合うフレーム選びへ。

様々なフレームを吟味し、しっくりくるアイテムを探す加藤さん。太いフレームのサングラスをかけた加藤さんに、山口さんは「うわ、芸能人っぽい」と痛烈なイジりを見せました。

それでも、山口さんは「加藤さんが好きなのでいいっすよ。僕の意見が入ってくると、最終的に後悔するから」と話し、最終決断は加藤さんの手の中へ。

最終的に2択の選択肢から選ぶ中、片方の眼鏡をかけた加藤さんを見て、山口さんは「デビッド・リンチっぽい」と例えます。

そして、店員さんからのアドバイスも後押しし、プレゼントとして貰うサングラスを決めた加藤さん。山口さんからの「使ってくださいね、ちゃんと」との言葉を受け、加藤さんは「使うよ、絶対使うよ」と約束しました。

■山口一郎、サングラスに対する考えを改める?「一概になんか色々思っちゃダメだなと思って」

サングラスを購入して、お店を後にした2人。山口さんは「日差しが強くなってくるこれから、カッコつけの加藤さんには、ぴったりのやつですね」と話すと、加藤さんは「カッコつけって。車内で眩しかったりする時にかける用ですよ」と返します。

加藤さんが「なんで日本ってサングラスがカッコつけになってるのかな?」と問いかけると「わかんないっす。でも、俺、顔がむくんだ時にサングラスかけてたんですよ、ずっと。その時に、人には色んな事情あるんだなって思った」という山口さん。

続けて、山口さんは「夜にサングラスかけたりするのも、そういう色んな人の事情があってかけてるから。一概になんか色々思っちゃダメだなと思って」とコメント。加藤さんも「そうだな。そりゃそうだ」と共感しました。

ネット上では「2人の会話に和ませていただいています!」や「今日も何だか楽しそうだね」という、2人のやり取りを楽しむ声や、「サングラスをカッコつけみたいに見えちゃうのって困る。目を日差しから保護するのに大事なんだよ」という、山口さんの考えに同意する声などが見られました。

2人のまるで旧来の友人であるかのようなやり取りが面白かったですね。「デビッド・リンチっぽい」サングラスをどこかで披露して欲しいと期待している人も多いようです。

【番組情報】
加藤さんと山口くん
https://radiko.jp/share/?sid=STV&t=20220501120000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.