JIRO「元々引っ込み思案な性格だった」自身の性格を告白!GLAYに加入して変わらざるを得なかった部分と変わらない部分とは?

投稿日:2022/05/02 15:05 更新日:

毎週土曜の深夜に放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。4月30日の放送では、GLAYのJIROさんが幼少期の思い出について語ったことが話題となっています。

JIRO

(画像:時事通信フォト)

■JIRO、駄菓子の思い出を語る「安いものをいっぱい買ってた」

4月30日の放送では、リスナーから「小さい頃の思い出」というテーマでメールを募集していました。

あるリスナーが駄菓子屋のエピソードを例として挙げると、JIROさんは「そうねー。僕も駄菓子屋さんは好きだったけども。安いものをいっぱい買ってた。うん!30円くらいになるともう高いもんね〜」と、駄菓子屋の相場について話します。

続けて「なので、前も話したかもしれないけど『5円チョコ』っていってね、5円で買えるチョコレートとか。うーんそうだね。10円の何かとか、買ってたかなあ」と、駄菓子屋で買えるお気に入りのアイテムについて明かしました。

■JIROが明かす"好きなお菓子" 「ヨーグルトみたいなやつ、プラスチックの容器に入ってる」

話題はJIROさんの好きなお菓子に。JIROさんは「好きなお菓子はね、なんだろうな〜。あのなんかヨーグルトみたいなやつあったよね?」と、駄菓子屋の定番アイテムをチョイス。おそらくこちらの話題で出たのはヨーグルト風味の駄菓子・モロッコヨーグルトのこと。

「なんか、プラスチックの容器に入ってる。あれとか結構好きだったっすけどね」と、子どもの頃の嗜好が現在にも繋がっていることを明かします。

「てか、いっぱいある。好きなもの、うん。あったな」と続け、1つには絞りきれないと思いを巡らせるように語りました。

■JIRO「元々引っ込み思案な性格だった」自身の性格を告白!GLAYに加入して変わらざるを得なかった部分と変わらない部分とは?

続けて、JIROさんは「昔から変わっていないものはありますか?」という質問に対して、自身の性格面を挙げます。

「どうかなー。あんま変わってないじゃないかなー。元々引っ込み思案な性格だったんだけど。まあそれは、GLAYに入って『そうも言ってらんない』みたいなとこもあると思うんだけれれども」と話します。

「でも、プライベートではやっぱり、こう引っ込み思案なとこって未だにあったりするから。ね。うん。まあ、それはそれでいいかなと思ってたけども、大人になったらなったで『そうも言ってらんないよな』みたいな、『大人なのに』みたいな感じもありますから」と続け、昔からの変わらない部分と、変わらざるを得ない部分があることを明かしました。

今回の放送を受けて、ネット上では「ほっこりした」「こういうエピソード聞けるの嬉しい」といった、意外な一面のトークに喜ぶ声や、「ヨーグルト的なお菓子懐かしい!」と、小さい頃のエピソードを懐かしがる声も上がっていました。

JIROさんから駄菓子屋の話を聴いて「意外と庶民派だったんだ!」と思った方も多いのではないでしょうか。性格が変わらない話も、思わず頷きながら聴いてしまいますね。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20220501010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.