EXIT兼近大樹の実兄が経営するラーメン店『らぁめん道中膝栗毛』ヤバすぎる!?働いている人が全員…

投稿日:2022/05/02 9:57 更新日:

5月1日、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんのYouTubeチャンネル「かねちーといっしょ」では、兼近さんの兄がオーナーを務めるラーメン屋に突撃する動画を公開。"ヤバすぎる"と噂のラーメン店の実態が明らかとなり注目を集めています。

兼近大樹

(画像:時事)

■兼近大樹の実兄が経営するラーメン店『らぁめん道中膝栗毛』ヤバすぎる!?働いている人が全員…

今回の動画では、北海道石狩市にある「イオンスーパーセンター石狩緑苑台」にやって来た兼近さん。

ここに兼近さんの兄がラーメン屋「らぁめん道中膝栗毛」をオープンさせたところ、"ヤバすぎる"とタレコミがあったとのこと。

そこで、実際に兼近さんが店舗に突撃し、真相を暴きます。

イオン店内にあるお店の前まで行くと、入り口には「当店のスタッフ紹介」としてヴィジュアル系メイクと衣装でばっちりキメたスタッフの写真がズラリ。「これは寄り付かないですよ」と兼近さん。

店内に入ると、いよいよオーナーである兼近さんの兄が登場し、直撃インタビューに答えます。

まずは「なぜラーメン屋を始めたか」について質問したところ、普段は不動産会社をやっており、仕事の合間を利用し知人のラーメン屋でラーメン修行をしていたとのこと。

すると、そのことを聞きつけた弟の兼近さんから急に「ラーメン屋やってみない?」と連絡があり、そこから出店の話をまとめていったと言います。

ラーメン店を始めたきっかけは「私の遊び心からじゃないですかね」と言うオーナー。「"普通"が好きじゃないんですよ。うちの家族というか、我々のこの生態というか」と、"兼近家"の生態を告白。

さらに「みんなホストなんです、働いてる人全員」と、店内スタッフが皆ホスト経験者であることを暴露します。

実はオーナー自身、元ホスト、元ヴィジュアル系バンドという経歴なのです。ホスト時代は「1人もお客さん出来ずに辞めましたけど」と言って笑うオーナー。

■実兄おすすめのラーメンを一口食べた兼近、怒涛の"ラーメン評論"開始

インタビュー後、店内では兼近さんがラーメンを実食。まずは、オーナーおすすめの「さんま出汁ゆず醤油ラーメン」から。

スープを一口すすった瞬間「美味いっ!」と言って笑い出す兼近さん。「レベル違う、美味すぎる」と絶賛します。

麺も口にした後、オーナーについて「バンド辞めて正解だわ」「こっち(ラーメン)に全振りした方がいい」と断言。

そこからは兼近さん流のラーメン評論を開始。「さんま出汁って結構特殊な出汁だと思うんですけど、ちゃんと煮干しっぽさもあり、鯛出汁っぽさもあるというか。で、ちょっとね、ほんの少しの胡椒感も美味しいですし、柚子の風味で一気にさっぱりしてる」と食レポします。

麺についても「ガシっとした縮れ麺でスープがしっかり絡んでる」と絶賛しました。

■兼近大絶賛のラーメンに視聴者「一度で良いから食べてみたい」

続いて、お店で一番人気の「ほたて塩バター」も実食した兼近さん。こちらも「美味い!」を連発し、大絶賛しました。

今回の動画に対し、ネット上では「ラーメンの見た目も美味しそうです。一度で良いから食べてみたいな」「かねちのお兄さん声似すぎててびっくりしたwラーメンまじで美味しそうだった!」「ラーメンの食レポからも本物の美味しさが伝わって来て、ほんとに石狩のイオンモール行きたくなりました」との声が上がっています。

兼近さんの食レポのおかげで、ラーメンの美味しさが画面越しにも伝わってきましたね。早速食べてみたくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
かねちーといっしょ
https://www.youtube.com/watch?v=Xm44eGT8rWc
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.