加藤浩次『スッキリ』で急に妻との新事実を晒され…できれば結婚するタイミングに言って欲しかった!?

投稿日:2022/04/29 17:21 更新日:

4月29日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、よゐこ・有野晋哉さんが出演。有野さんが極楽とんぼ・加藤浩次さんとの思い出を明かし話題を集めました。

加藤浩次

(画像:時事)

■有野晋哉、加藤浩次は嘘つきだった事を暴露

週替わりで金曜日の「クイズッス」コーナーの進行を務める"天の声ゴールド"を今回は有野晋哉さんが担当しました。

「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で長年に渡り加藤浩次さんと共演していた有野さんは「飲みに行くと必ず嘘をつく。加藤さん、心当たりありますか?」と尋ねると、加藤さんは「有野に?俺、有野にはないと思うよ」と主張します。

続けて、加藤さんは「一回、俺と有野と岡村(隆史)で3人で飲みに行って、岡村がトイレに行ってる間に置いて帰った事はあったよね」と話すと、有野さんは「それ、嘘より酷いすね。お勘定せずに帰りましたね」と相槌を打ちました。

ここで、森圭介アナウンサーが「どんな嘘なんですか?」と問いかけると、有野さんは「お互い独身の頃、一緒によく飲みに行っていたんですが」と話を切り出します。

飲みに行ったとき、有田さんが「僕が明日早いから僕もう帰りますね」と伝えると、加藤さんはいつも「(明日は)何時だよ?」と尋ねてくるとのこと。

有野さんが「7時ぐらいですかね」と話すと、加藤さんは「俺、6時だよ。まだ飲むよ」と返答し、有野さんを引き止めそのまま明け方まで飲み続けていたのだそうです。

しかし、有野さんが「もう帰りましょうか」と伝えると、加藤さんは「あれ嘘、俺今日休み!」と有野さんを騙していた事を告白してきたのだとか。

■加藤浩次『スッキリ』で急に妻との新事実を晒され…

ここで、有野さんは「僕の親友・有野くんが加藤さんにある物を貸したまま返してもらえない事を気にしてるんですがそれは一体何でしょうか?」とクイズと出題しました。

加藤さんは「お金」と答えるも正解は「ゲームソフト」。この話を聞いた加藤さんは「俺、借りてないよ」と首をかしげます。

しかし、有野さんが「ゲームは『鈴木爆発』です。爆弾を処理するゲームです」と伝えると、加藤さんは「あれって有野から借りたんだっけ、俺」とコメント。

さらに、有野さんが「そうですよ。そこに出てるキャラクターの女の子可愛いなって言って、後にカオリちゃんと結婚したんです」と裏話を明かします。

■できれば結婚するタイミングに言って欲しかった!?

「めちゃイケ」にも度々登場した加藤さんの妻・カオリさんは緒沢凛の芸名で「鈴木爆発」に登場していました。この話を聞いた森圭介アナウンサーが「きっかけじゃないですか」と言うと、加藤さんは「きっかけというかカオリを知るきっかけになった」と返答します。

ちなみに、加藤さんはこのゲームを今でも大事に保管しているとのこと。有野さんが返して欲しい趣旨と伝えると、加藤さんは「分かった有野、返すわ!」とゲームを有野さんに返すことを宣言しました。

そして「じゃあ、有野さんがいなかったら僕の今の家庭ないって事ですよ」と感謝を伝える加藤さん。

続けて、加藤さんは「あなたね、結婚するタイミングとか、そのへんで言ってもらっていいですか?私、もう結婚して20年経ってるんですよ。寝かせすぎよ」とツッコミを入れます。

最終的に有野さんはこのゲームソフトを加藤さんの53歳誕生日祝いとしてプレゼント。加藤さんは「有野のおかげだ、俺!」と改めて有野さんに感謝しました。

■視聴者も驚愕「機会なかったからなんかうれしい」

今回の放送について、ネット上では「加藤さんとカオリちゃんの馴れ初め新事実、加藤さんがカオリちゃんを知るきっかけとなったゲーム『鈴木爆発』は、元々有野さんがおすすめゲームとして加藤さんに貸したものだったきっかけは有野課長!」「めちゃイケが終わってもうてカオリちゃんと聞く機会なかったからなんかうれしい」「加藤さんがカオリさんを知るきっかけになった鈴木爆発を貸した(借りパクされた)のは有野課長だったのか…w」などのコメントが上がっています。

加藤さんが現在の妻・カオリさんを知るきっかけになったのは有野さんが貸したゲームだったというエピソードに驚いた人は多かったようですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.