UberEatsで写真詐欺!?ROLANDのイタリアン店、まさかのミス発覚で…

投稿日:2022/04/28 9:52 更新日:

4月27日、ROLANDさんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」では、ROLANDさんが経営するイタリアン店のメニューを抜き打ちチェックする動画を公開。まさかのミスが発覚し、注目を集めています。

ROLAND

(画像:時事通信フォト)

■UberEatsで写真詐欺!?ROLANDのイタリアン店、まさかのミス発覚で…

2021年9月、東京・新宿にイタリアンレストラン・BELLA NOTTEをオープンさせたROLANDさん。

ところが、オープン初日からオーダーミスの連発、備品が足りなくなる、お客さんを30分以上待たせるなどのトラブルが相次ぎ、店を上手くまとめられない店長に批判が及ぶなど前途多難なオープンとなりました。

その後、ROLANDさんが失敗を一つ一つ改善していき、だんだんとスムーズな営業ができるようになったBELLA NOTTE。

レビューサイト・食べログのアクセス数が日本一を獲得するまでになりました。

そしてこの度、宅配サービス・Uber Eatsも開始。

そこで、ROLANDさんが匿名でUber Eatsを頼み、メニューの味が一定レベルに保たれているかを抜き打ちチェックすることに。

チェックでは専門家の意見を聞くため、ゲストにイタリアンレストラン・カシーナ カナミッラオーナーシェフの岡野健介さんを招き、BELLA NOTTEのメニューを試食してもらいます。

早速、Uber Eatsでパスタやサラダなど全7品をオーダー。今回、ROLANDさんがUber Eatsで注文することは店の従業員には知らされていません。

約15分後、届いたメニューをパスタから試食していきます。

パスタについてはまずまずの出来のよう。岡野シェフからは「美味しいと思います」とのコメントも出ます。

しかし、「マルゲリータ風トースト」の試食に移ると首を傾げる岡野シェフ。「ちょっと気になってたのが、これチーズは…?」と、トーストにチーズが乗っていないことを指摘します。

「写真だとモッツァレラ(チーズ)っぽいのが乗ってたような気したんですけど」と岡野シェフ。Uber Eatsの写真を見ると、確かにトーストにはチーズが乗っています。

なんと、注文したトーストには従業員がチーズを乗せ忘れたことが発覚。

「マルゲリータなんで、やっぱりモッツァレラ入りですよね普通」と指摘する岡野さん。スタッフのミスに、ROLANDさんも「すみません」と謝罪します。

■「美味しい、けど…」言葉を濁すシェフ、その理由とは?

抜き打ちチェックの最後のメニューは「イイダコのトマト煮」。一口食べて「美味しいですね」と岡野シェフ。

しかし、直後に「美味しい、けど…」と言葉を濁します。

ROLANDさんが「全部言ってください」促すと、岡野シェフは「全部同じトマトソース?」と疑問を投げかけます。

今回試食したミートボールパスタ、ペスカトーレ、マルゲリータ風トースト、イイダコのトマト煮には、全て同じトマトソースが使われているそう。

岡野シェフは、「そこに飽きがくると言ったらちょっとあれなんですけど」「トマト自体が入ることは悪くないことだと思うんですけど、基本、全部同じ味」と、同じトマトソースだけを使っていては飽きてしまうと指摘します。

また、Uber Eatsで何品か頼んだ時に「ここも一緒だしここも一緒だし…みたいな印象で受け止められちゃうのかなっていうのはちょっと(もったいない)」とも指摘しました。

■専門家の意見を受け止めるROLANDに視聴者「好感持てる」

いくつかの指摘はあったものの「全体的に美味しかったです」と岡野シェフ。

今回の動画に対し、ネット上では「自分の店へ真摯に向き合う姿勢は本当凄いと思う」「ローランドの向上心からくる行動力は本当に尊敬する」「良いところはもちろんですが、だめなところも見せてくれるから好感持てる!」との声が上がっています。

専門家の意見を取り入れ、これからBELLA NOTTEがどのように進化していくか楽しみですね。

【番組情報】
THE ROLAND SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=yHhNItv8VGg

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.