岩田絵里奈、アレが好きで宮野真守と意気投合?「語り合いたい」とラブコール送る!

投稿日:2022/04/26 16:21 更新日:

4月26日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、福士蒼汰さんと宮野真守さんがVTRで出演。宮野さんと岩田絵里奈アナが意気投合する場面があり、話題になりました。

宮野真守

(画像:時事)

■岩田絵里奈、アレが好きで宮野真守と意気投合?「語り合いたい」とラブコール送る!

「クイズッス」のコーナーでは、劇団☆新感線の舞台「神州無頼街」に出演する福士蒼汰さんと宮野真守さんが登場。

2人は劇中でバディを組む事を踏まえ「普段の生活で欠かせないバディ」を尋ねると、宮野さんは「牛乳ですね。何食べる時も牛乳、納豆も牛乳です。基本、牛乳、ご飯でもお寿司でも…。1日1本いっちゃう時があるから、でも最近は気をつけてますけど」とコメント。

続けて、宮野さんは「お酒飲むようになってからは夜は控えるように…」と語りました。

一方で、福士さんは「僕は勉強道具です。いかなる時も勉強できる何かがちょっとソワソワしちゃう」と話すと、宮野さんは「好感度上げて俺の牛乳を踏み台に」とツッコミを入れます。

ちなみに、岩田絵里奈アナウンサーも毎食必ず飲むほど牛乳好きとのこと。"天の声"こと南海キャンディーズ・山里亮太さんが「納豆とかお寿司とかに牛乳ってわかんの?」と問いかけると、岩田アナは「すっごいわかります!何でも合うんですよ!何でもかんでも牛乳、合わないものがないから」と返答。

また、MCの極楽とんぼ・加藤浩次さんが「一緒なんじゃない?」と話を振ると、岩田アナは「初めて会いました。わかってくれる人。だいたい加藤さんとかが気持ち悪いって…。語り合いたいです」と宮野さんと牛乳について語り合いたいとラブコールを送りました。

■福士蒼汰、人見知りでほろ苦い思い出が…

ここで、福士さんは「僕は中学生の頃、人見知りすぎていたためある行動をしてしまいました。それは一体何でしょうか?」とクイズを出題しました。

正解は「髪の毛を自分で切る」で、福士さんが「小学校までお母さんに切ってもらってたんですけど、中学生の時、美容室に行ってみようと…。行ったら行ったで人見知りすぎて大人と話す事ができなかった。自分の思いを全然伝えられなくて『もっと切ってください、そこはあ〜ん、あ〜ん』とずっとやってて」と話すと、宮野さんは「可愛い!」と伝え笑顔を浮かべます。

続けて、福士さんは「もう行きたくないと思って、あんな思いするなら1回でやめて、そっからは自分で髪を切るように中学3年間ずっと」と自分で髪を切るようになった理由を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「マモの牛乳好きに共感する岩田さん」「マモは何食べるときも牛乳メモメモ」「人見知りすぎて美容院で希望のカットにしてもらうことができずセルフカットしていた福士蒼汰少年」などのコメントが上がっています。

宮野さんの牛乳好きエピソードに共感していた岩田さん。2人のやりとりを興味津々になって観ていた人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.