山口紗弥加、本田翼と広瀬アリスに無理やり…

投稿日:2022/04/26 15:16 更新日:

4月26日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、女優の山口紗弥加さんが生出演。山口さんがドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」で共演した本田翼さん、広瀬アリスさんと富士急ハイランドに遊びに行った思い出を明かし話題を集めました。

山口紗弥加

(画像:時事)

■山口紗弥加、本田翼と広瀬アリスに無理やり…

25日の放送回で出演した本田さんが「姉さん(=山口さん)はとっても天然な方なんで」と話していた事について、山口さんは「どこがですか?」と疑問に思っているとのこと。

さらに、山口さんは「できる女です」と話すも、3時のヒロイン・福田麻貴さんから「いやいや、できる女は何回もモニターこっち見ません」とツッコミを入れられてしまい「本当にすいません!」と赤面しながら謝罪するのでした。

ここで、山口さんは「いやいや本田の方が天然というか自由人で結構振り回されてます。本田とアリスは本当に自由でありのままなので、3人でテーマパークに行ったりした事もあったんですけど」と後輩の2人とテーマパークに遊びに行った事を明かします。

続けて、山口さんは「プライベートで、 シーズン1の時にあまりにも撮影が大変で、とにかくどこかに遊びに行きたいと2人がずっと言っていて…。じゃあ終わったらどこか一緒に行こうって言ったらテーマパークに行きたいって言って、富士急ハイランドに行ったんですけど」とコメント。

絶叫系が苦手な山口さんは、その時ベンチで待っていると伝えたものの、本田さんと広瀬さんに無理やり人気アトラクション「FUJIYAMA」に同乗させられたとのこと。

そんな山口さんは「でも、本当に行ってすぐ『FUJIYAMA』に乗ってしまったので、ジェットコースターで回って帰ってきたら腰を抜かしてしまって。本当に2人に両脇を抱きかかえられ、何とか地上に降り立って、私はそのあとずっとベンチで横になってたんですけど」と振り返りました。

■山口紗弥加出演「ポップUP!」に反響

また、山口さんは「それでその帰りにやっとお腹もすいてきたし、何か食べたいって言って、焼き肉を食べに行って、そしたら、もうちょっと喋りたいって話になって。駒沢公園でそこに、ハマケンも浜野謙太も合流して4人で青春をしました」と話し、笑顔を浮かべます。

この話を聞いた福田さんが「半日、仲良いんですね、出演者の方」と伝えると、山口さんは「家族みたいです」とコメント。

続けて、佐野瑞樹アナウンサーが「ずいぶん強引に乗せられたの嫌でしたね」と気遣うと、山口さんは「もう…でも一生乗れないと思うので良い思い出になりました」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「山口紗弥加の、後輩女優を呼び捨てするの本当に好き、本田翼を『本田』広瀬アリスを『アリス』と呼んでた。呼び捨てされるの大好き人間にしたら、羨ましい」「以前から好きな女優の山口紗弥加さん お話をされている時にかぶって何かMCが話した時に前のめりになって聞き返す姿勢が素敵」「ポップUPでの山口紗弥加さんがとっても素敵だった」などのコメントが上がっています。

山口さんが後輩の本田さん、広瀬さんと一緒に富士急ハイランドに遊びに行ったエピソードから「ラジエーションハウス」チームの仲の良さを感じられましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.