「必ずこの悪事を白日の下に晒します」空気階段・鈴木もぐら、水川かたまりの"1200万返済問題"を追及!?

投稿日:2022/04/26 13:57 更新日:

毎週月曜日に放送されているラジオ番組「空気階段の踊り場」(TBSラジオほか)。4月25日の放送では、両親からの借金を巡って、空気階段の2人が言い争いを繰り広げる場面があり注目を集めました。

マイク

■鈴木もぐら、水川かたまりの"1200万返済問題"を追及!?

事の発端は4月11日の放送回。新型コロナウイルスに感染した空気階段の2人に代わって、岡野陽一さんがスタジオに登場し、水川かたまりさんの母親と電話で話す場面がありました。

その際、水川さんの母親が「(キングオブコントで)優勝してからは、振り込みはないですね」と断言。水川さんは優勝賞金を使って、これまで両親から借りていた1200万円を返すと話していただけに周囲に衝撃を与えました。

4月25日の放送でスタジオに復帰した2人。鈴木もぐらさんは「あなたこれ、まずどうなんですか?お母さんは一銭も貰っていないと、受け取っていないと言っていました。あなたは仕送りをしてきたと言っています。これ両者の意見は全く食い違っていますよ!」と興奮気味で水川さんに詰め寄ります。

水川さんは「違う、違う。だから、」と焦り気味に答えますが、もぐらさんは「違うとかじゃなくて!白なのか黒なのか。白ってこと、あなたは?」と怒涛の尋問を続けます。最終的に水川さんは「まず宣言します。私は白です!」と宣言し、自身の無実を主張しました。

■水川かたまり、返済は別番組の企画で実施予定も…金額が全く足りず?

水川さんは自身が「白」である理由として「言っちゃうと、言っちゃうとね。我々ABEMAの方で新番組が新しい番組が始まりました。『空気階段クズの恩返し』という新しい番組、冠番組が始まりました。それは、我々が今までお世話になった方々に、キングオブコント優勝しましたということで、恩返しを、自腹で100万円を使って恩返しをしていくという番組なんですよ。マジの自腹です」と話します。

続けて「来週再来週が、僕が家族に恩返しするという企画なんです。放送がスタートしたのは4月ですけど、結構前からお話はいただいていて」と発言。水川さんは番組の企画内でご両親に借金を返済することを企てていたそうです。

水川さんは「両親に100万円を使って恩返しをするので、今できるだけ仕送りを…」と回答しますが、もぐらさんは「足りないじゃん!1200万円の話してんだよ俺はよ!」「言ってみれば100万円の恩返しの企画で、チャラにしようと」と指摘しました。

■裁判の決着はいかに? 鈴木もぐら「必ずこの悪事を白日の下に晒しますからね」

もぐらさんと水川さんのやり取りは続き、最終的にもぐらさんが「一旦ちょっと裁判は終わらせていただきますね。皆さん、必ずこの悪事を白日の下に晒しますからね!」と宣言。水川さんも負けじと「じゃあ今返すよ」と話しますが、最終的には「あ、ダメだ。今の時間だめだ」と、振り込み対応時間外であったことから返済は行われませんでした。

ネット上では「復帰早々裁判してて楽しい」や「仕送り裁判面白すぎwww」など、2人のやり取りを面白がる声の他にも「足りないじゃん、早く仕送りして笑」という水川さんの返済を応援する声も上がりました。

借金まみれのもぐらさんが水川さんを追及し、慌てながら弁明を続ける水川さんのやり取りが非常に面白かったですね。

最終的に決着がつかず、今後の放送内でもこの裁判が続くかもしれません。

【番組情報】
空気階段の踊り場
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220426000000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.