オードリー春日、不潔すぎる“風呂事情”告白!「今一人暮らしみたいなもんだから」

投稿日:2022/04/25 13:48 更新日:

4月24日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「未公開SP 第2回日向坂46カット女王決定戦!」と題した企画を放送。日向坂46・松田好花さんがオードリー・春日俊彰さんにダメ出しする場面があり話題を集めました。

春日俊彰

(画像:時事)

■春日、不潔すぎる"風呂事情"告白!「今一人暮らしみたいなもんだから」

春日俊彰さんは2020年に第1子となる女児が誕生。番組では、新米パパの春日さんが日向坂46のメンバーの両親から子育て法を学ぶ企画を2020年の7月26日から3週にわたって放送していました。

この時は「ダメな親な条件」というお題でアンケートを実施して、1位「干渉しすぎる」2位「子供の前で夫婦喧嘩」3位「写真週刊誌に撮られる」という結果の発表も。

春日さんが「ダメな親な条件」を学んでいる途中、オードリー・若林正恭さんが「松田さんどうですか?ダメな親の条件」と話を振ると、松田好花さんは「やっぱり不潔ですかね」とコメント。身に覚えのあるのか、春日俊彰さんは苦笑いを浮かべます。

続けて、松田さんは「例えば食べ方とかくちゃくちゃ食べられたら不快になったりとかあるので…。あと、臭いですね」と話すと、他のメンバーも「大事!」とこの意見に共感しました。

春日さんが「それ基本的に風呂毎日入んなきゃいけないって事?」と尋ねると、松田さんはドン引きしながらも「そうですね…入ってくださいよ!」と答えます。

また、若林さんが「今入ってるの?」と尋ねると、春日さんは「今はちょっと(妻の)クミさんが実家だから、今一人暮らしみたいなもんだから、正直4日に1回ぐらい」と驚きの事実を告白。

すると、松田さんは「親以前に人間としてダメですよ!」と春日さんにダメ出しするのでした。

■日向坂メンバーが春日に歯磨きを勧めるも…

さらに、キャプテンの佐々木久美さんは「歯とかもちゃんと磨かないと」と歯磨きについて尋ねると、春日さんは「臭いの嫌だもんね!」と返答。

続けて、潮紗理菜さんは「歯磨きとかしないで赤ちゃんとかにチュッとかすると虫歯とか移っちゃうみたいなんで気をつけてください」と指摘します。

2人の話を聞いた春日さんは「基本的に磨いた方がいいんだよね、朝と晩」と歯磨きする事を宣言。

さらに、渡邉美穂さんは「フロスもちゃんと」とデンタルフロスや歯間ブラシを使って歯と歯の間も清潔にして欲しいと伝えると、春日さんは「面倒臭いな!」と苦笑いしました。

今回の放送について、ネット上では「春日の不潔さに引く日向坂メンバー」「春日さん4日に1回しか風呂入らないのはえぐいて!!!」「春日の風呂のくだり、このちゃんのリアクション逐一可愛すぎ」などのコメントが上がっています。

4日に1回ぐらいしかお風呂に入らない春日さんに「親以前に人間としてダメですよ!」とダメ出しをした松田さん。そのやりとりに思わず笑ってしまったという人が多かったようですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.