R-1出場者は嫌われ者だらけ!?舞台裏の芸人達の残酷な行動に東野幸治「ちょっと待って」

投稿日:2022/04/25 11:19 更新日:

毎週日曜日に放送の『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。4月24日の放送では、お笑い芸人・お見送り芸人しんいちさんが出演。ZAZYさんとの因縁を明かす場面や、他のピン芸人たちから衝撃的な事実を暴露される場面があり、話題を集めました。

東野幸治

(画像:時事通信フォト)

■お見送り芸人しんいち、ZAZYとの衝突を明かす「剥奪させようとして」

今回の放送では、新旧R-1グランプリ王者が集合。番組中盤、R-1グランプリ終了後の思わぬ事件を振り返るしんいちさん。

しんいちさんに破れ、準優勝に終わってしまったZAZYさんがTwitterで「芸歴ちょろまかして出た大会で優勝して幸せ感じられる先輩好き〜」と、しんいちさんのネタに被せた呟きを投稿。

そこから2人は犬猿の仲に陥ってしまったそう。MCの東野幸治さんが「(ZAZYの)代わりに謝っとくわ、すまん」と頭を下げつつも「ネタっぽい感じで(ZAZYは)呟いたんよね」とフォローします。

すると、しんいちさんは「いや、ネタじゃないっすよ彼は」「(優勝を)剥奪させようとして」と主張。

しんいちさんの王者の座が剥奪されれば、ZAZYさんが自動的に王者に昇格するからだと推測し「とにかく、グチャグチャにしたいということで」「ほんまに悪いやつで」と物申します。

東野さんに見解を尋ねられた吉住さんは「えっと〜ZAZYさんも、しんいちさんも同じくらい嫌われてます」と、当たり前のようなトーンで語り、笑いを誘いました。

■R-1出場者は嫌われ者だらけ!?舞台裏の芸人達の残酷な行動に東野幸治「ちょっと待って」

その後も、吉住さんは『R-1グランプリ2022』を振り返り「ファイナルステージで残った2人が、どっちも嫌われ者だから」「その、正直私たちはどっちが優勝しても…どうでもいいというか」と苦笑。

吉住さんの素直過ぎる告白に出演者たちが大盛り上がりする中「こいつらほんまに悪い!」と立ち上がって激昂するしんいちさん。

さらに吉住さんは「(しんいちさんが)ネタやってる時、(全員)見てなかったんですよ」と、決勝そっちのけで他の芸人たちも記念撮影をしていたと残酷な暴露をします。

さらに、サツマカワRPGさんも「同じタイプのネタなんですよ、ZAZYさんもしんいちさんも…」「『また悪口言うんでしょ?』って思っちゃう」と、キャラとは裏腹に冷静な分析を披露。

この姿に東野さんは「ちょっと待って!三人三様で悪いやつやん!」と笑いながらツッコミを入れ盛り上がりました。

■辛口暴露に視聴者「おもろすぎますwwww」の声

他にも、吉住さんやサツマカワRPGさんの苦手なものについて、三浦マイルドさんややまもとまさみさんの苦悩についてなど、盛りだくさんの話題が放送されました。

視聴者からは、ネット上で「おもろすぎますwwww」「どっちも嫌われてるwwwハッキリ言うのが好き」「しんいちさんたくさん見れて最高の番組でした!」など、番組を楽しんだ人の声が上がりました。

ピン芸人たちの個性が溢れ出る放送を楽しんだ人も多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.