『関ジャム』Mr.Children企画で見事な名言!「言う通り」「かっこいい」と話題になった横山裕の一言「気づいたら…」

投稿日:2022/04/25 10:59 更新日:

4月25日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)では、いきものがかり・水野良樹さん、音楽プロデューサー・Kan Sanoさん、Base Ball Bear・小出祐介さんを招きMr.Childrenを特集。水野さんが影響を受けたミスチルの楽曲を明かし話題を集めました。

桜井和寿

(画像:時事通信フォト)

■水野良樹、桜井和寿の言葉に「ぐうの音も出なかった」

今回の番組で、ミスチルが1993年にリリースした楽曲「CROSS ROAD」に影響を受けたと告白した水野良樹さん。「人前で初めて歌った曲。仲間達とバンドみたいなものを組み、体育館のステージでこの曲をギターで弾き語りしました」という思い出の曲なのだそうです。

水野さんは「学校内でギターを弾ける子があまりいなかったので、ギターの弾き語りをするのがすごく目立って、初恋のアキコちゃんに『良かったよ』と言ってもらえて、人生最高に舞い上がったのを覚えています」と忘れられない思い出になった事を明かします。

そんな水野さんは「学校の行事みたいので体育館で歌ったんですけどピアノ習ってて…。(ペットの鳥が)唯一の僕の友達だったんですけど、だから逆にいうとあんま友達がいない子だったので、学校の人前で こう歌って目立つっていう事がすごく衝撃的だったんですよ」と当時の思い出を回顧。

続けて、水野さんは「なのですごいインパクトのある出来事として受け取ってて。それをなんか 桜井さんに初めてお会いした時に緊張してその事を言ったら『でもさいきものがかりってゆずだよね?』って言われて。『ゆずに影響を受けたんだよね』って言われてぐうの音も出なかったです」と桜井和寿さんに全てを見透かされていた事を明かしました。

それでも、水野さんは「なんか初めて…特にこの世代はギターのコードを覚えたとかバンドって どういうものかみたいな最初の出会いとしてはミスチルはすごく大きかったのかなと」とミスチルの影響を受けたと言います。

■Mr.Children企画で見事な名言!「言う通り」「かっこいい」と話題になった横山裕の一言「気づいたら…」

また、サバンナ・高橋茂雄さんは「めちゃくちゃ好きですね。だから僕は20代になってから初めて彼女が行きたいって言うからライブに行って格好ええってなって、そこからむちゃくちゃ好きになって。ほぼ全ツアー行ってるもん」とミスチル愛を語ります。

さらに、関ジャニ∞・村上信五さんが「横山さん何きっかけなんですか?」と尋ねると、横山裕さんは「何きっかけ…気づいたらミスチルがいたのよね」と名言を残しスタジオを沸かせました。

今回の放送について、ネット上では「気づいたらミスチルがいた 横山くん名言出た!」「『気づいたらミスチルがいたのよね』って横山くんめっちゃかっこいいな」「凄いなミスチル今日番組でかかった曲全部知ってたまさに横山くんの言う通り気づいたらそこにミスチルがいた、だわ!!」などのコメントが上がっています。

「気づいたらミスチルがいた」とサラッと名言を残した横山さんに感激した視聴者は多かったようですね。

【番組情報】
関ジャム 完全燃SHOW
https://tver.jp/episodes/epesaenya7
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.