神木隆之介、25歳で将来への不安…息子を救った母親の言葉とは?「ただそれだけでいい」

投稿日:2022/04/23 10:42 更新日:

4月22日放送の「A-Studio+」(TBS系)に、神木隆之介さんがゲストとして登場。現在28歳の神木さんは、25歳で将来への不安を感じた事を明かし、話題を集めました。

神木隆之介

(画像:時事通信フォト)

■神木、25歳で将来への不安…

神木さんは、「25あたりに何かふと…今まで好きでお芝居をやらせてもらっていて、何かずっとこのままなのかな? って何か、ふと思っちゃって、すごい狭い所にいる感覚になってきちゃったんですよ」と、25歳で将来への不安を感じた事を明かします。

また、「安定」とは無縁の俳優という職業について、「そんな不安定な中で、何か戦々恐々としながら、何かずっとこの緊張感のまま何十年もやっていくのかな? 持たないなって、何かふと思っちゃって 」と本音を吐露。

■息子を救った母親の言葉とは?「ただそれだけでいい」

そんな神木さんの異変を察知した母親が、「何か最近とげとげしいね。何か大丈夫? 何かあった?」問いかけると、神木さんは「このままやってくのかな? わかんないけど何か」と、不安な気持ちをストレートに母親に伝えたそう。

母親は神木さんが元々体が弱かった事もあり、その生きてる証しを残したいとの理由で芸能事務所に入れたとのこと。

そんな母親は、「だけど私はそこでもう願いは叶ってると、1人の母親としてあなたが笑って幸せに生きていてくれれば、別に職業とかそういうの関係なく、ただそれだけでいい」という言葉を神木さんに伝えたそう。

神木さんは、「僕にとって楽になったんですよ。ある意味多分ね、何か喜んでくれるかな、とかっていう思いも、もしかしたらあったのかもしれないです。もちろん芝居は今も好きですし、
なるべくね、続けれるものなら続けていきたいなとは思ってるんですけど、でも別にここじゃなくても別に笑って生きていければ、何かどの職業してもいいんだなって」と、この言葉に救われた事を明かしました。

■神木出演「A-Studio+」に反響

ここで、MCの笑福亭鶴瓶さんは「そやけど今、『あの人が選ぶと当たる』っていう噂が出てるの知ってる?『神木隆之介が選んだ作品は必ず当たる』っていう」と話を振ると、神木さんは「そんな本当もうダメですよ! そんな噂本当に…。いい作品にたまたま参加できただけですよ」とコメント。

今回の放送にはネット上で、「神木くん、素もこんな感じなんだねぇお母さんの話、いい話!
」「神木君に願うことはお母さんと同じく幸せに笑っててほしい…A studio神回ありがとうございました!」。「神木隆之介くん、お母さんとイイ関係だね初舞台の時にめちゃ緊張しててカワイイと思った」などのコメントが上がっています。

悩んでいた神木さんへの母親の言葉が素敵でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.