神木隆之介の人格形成に影響した大ヒット漫画とは?「バイブルですよ」深すぎる考察も披露

投稿日:2022/04/23 9:50 更新日:

4月22日、神木隆之介さんのYouTubeチャンネル「神木隆之介Officialリュウチューブ」では、神木さんが好きな漫画について語る動画を公開。人格形成にまで影響を与えたという作品について語り、注目を集めています。

神木隆之介

(画像:時事通信フォト)

■神木の人格形成に影響した大ヒット漫画とは?「バイブルですよ」深すぎる考察も披露

好きな漫画として、『DEATH NOTE』を挙げる神木さん。「バイブルですよ。人格形成の漫画の一つです」と、かなり影響を受けていると言います。

そして、主人公の夜神月の有名なセリフ「勝った…計画通り」を再現する神木さん。

「いや~痺れるよね、あのコマ。本当に最高でした。名言ですよ」と、夜神月が名セリフを放ったコマをしみじみ振り返ります。

また、そのコマでの夜神月の表情について、神木さんなりに考察してみたそう。

神木さんによると、夜神月の表情は右側だけ口角を上げた笑みになっているとのこと。

そして「すごい深読みかもしんないっすよ」と前置きした上で、「片方にね、Lがいるんですよ。どっちか。多分笑ってないほうなんですよ」と神木さん。Lとは、夜神月を追い詰めていくキャラクターです。

神木さんは、「多分、月って、あそこで満面の笑みしちゃうと、なんでLに『笑ったんですか、今』って言われちゃうから、すっごい片方だけ…多分ね、わかんない、Lの見えない方だと思うのよ」と分析しました。

■大好きすぎて時計まで購入「撮影中に見つけて予約しました」

そこで、実際に『DEATH NOTE』の漫画を見て、該当のコマを確認する神木さん。

漫画では確かに、神木さんの言う通り夜神月は右側の口角だけを上げて笑みを浮かべています。

神木さんは、「なんでこんな上手い具合に片方クッってなるんだろうな。もしかしてあれかな、左側にLがいるからあれなのかな、あんまバレないようにやってんのかなーっていう、深読み」と、夜神月の表情に隠された意味を考察。

「誰も聞いたわけでもなく、僕が読み過ぎて」と笑う神木さんでした。

すると「あ、そう!これも言わなきゃ!」と、突然思い出して声を上げる神木さん。

「僕ね、月の時計持ってます」と、夜神月が作中で使用している時計を持っていることを明かします。

「あれはね、たまたま『予約開始』っていうのを撮影中に見つけて予約しました」とのこと。

「それぐらい大好きです」と『DEATH NOTE』へのハマりっぷりを見せました。

■神木のアツい漫画愛に視聴者「読みたくなる!」

他にも『テニスの王子様』、『ピューと吹く!ジャガー)、『賭ケグルイ』などの漫画について語った神木さん。

今回の動画に対し、ネット上では「神木くんおすすめ上手いな…読みたくなる!」「神木くんの好きな漫画のお話たくさん聞くことができて嬉しかったです」「神木君の漫画の深読み素晴らしい。私ももう一度読み返してみたいです」との声が上がっています。

神木さんの熱のこもったトークを聞いていると、どの作品も面白いことが伝わりますね。早速読んでみたくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
神木隆之介Officialリュウチューブ
https://www.youtube.com/watch?v=Ix69ScljD5w

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.