中川翔子、宇宙飛行士候補者募集に惜しくも落選「いつか絶対宇宙に行く夢は変わらない」真っ直ぐな夢にファンからエール!

投稿日:2022/04/22 19:48 更新日:

4月22日、タレントで歌手の中川翔子さんが自身のTwitterを更新。2021年度宇宙飛行士候補者募集の選考に漏れたことを報告しました。

中川翔子

(画像:時事通信フォト)

■チャレンジする姿勢に絶賛の声!

中川さんが投稿したのは、『JAXA 宇宙飛行士候補者 募集・選抜担当』からのメール。文面には、書類選考で惜しくも落選した旨が記されています。

中川さんは「宇宙飛行士落ちた。。」「書類選考で落ちるなんて早くて落ち込む」と報告。さらに「まぁ仕方ない!」「いつか絶対宇宙に行く夢は変わらない」と、自身の夢の実現に闘志を燃やしました。

この投稿にファンからは「今回は残念でしたね」「チャレンジすること自体が素晴らしい」「何度も挑戦し続けて欲しい」「いつか翔子ちゃんが宇宙に行ける未来が来ますように!」と、中川さんのチャレンジに絶賛と応援のコメントが上がっています。

夢の実現のため行動を起こした中川さん。中川さんの夢が実現することをファンは願っているようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.