マヂカルラブリーの後輩に「預言者」が出現!?SDGs・謎解き・YouTubeにいち早く目をつけた芸人とは?

投稿日:2022/04/22 14:27 更新日:

4月21日深夜に放送されたラジオ番組「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)に、吉本興業の後輩・ランパンプスの寺内ゆうきさんがゲストとして出演。マヂカルラブリーの野田クリスタルさん、村上さんが寺内さんを「預言者」呼ばわりし、過去の言動を検証したことが話題となっています。

マヂカルラブリー

◼マヂカルラブリーの後輩に「預言者」が出現!?SDGs・謎解き・YouTubeにいち早く目をつけた芸人とは?

寺内さんが話題にしたことは約5年間の月日を経てブームとなっていることから、マヂカルラブリーの2人は寺内さんのことを「預言者」だと思っているそう。

今回の番組では、村上さんが「お笑い芸人という形を使って預言をしているということですよね?活動内容としては」と、「預言者」イジりを繰り出すも、寺内さんは「お笑い芸人の姿のままですよ!」と真っ向から否定しました。

◼︎SDGsに謎解きに早くから目を付けるも…関連の仕事は全て"売れっ子"の元へ

寺内さんはSDGsや謎解きなど、今でこそ"メジャー"となっている活動に5年ほど前から目を付けていました。

SDGsについて、野田さんから「5年前にSDGsとかをやってたのは何なの?」と切り出すと、寺内さんは「元々はよしもとのワークショップみたいな仕事が来て。そこで勉強して、これ絶対重要なことだこれからと思って。それで本を買って勉強して。これからに大切な考え方だぞと」と、背景を説明します。

しかし、野田さんに「今それをあんまり推してないわけ。今1番推さなきゃいけない時じゃん」とツッコまれると「今は吉本が(SDGsに)本腰を入れちゃったせいで、ゆりやん(レトリィバァ)とかに仕事が行っちゃってるんですよ」「当時は僕がやりたかったことを、EXITがエコバック作ってるんですよ!」と主張。世の中にSDGsが浸透していくにつれて、関連の仕事は全て"売れっ子"の芸人たちの手に渡っていったと嘆きました。

続けて謎解きについても、今のようにブームに火がつく前の2013年からハマっているそう。理由としては「たまたまハマっただけ」と説明します。

野田さんに「その時は流行ってなかったよね?」と問われると、寺内さんは「あんまり流行ってないですけど、知る人ぞ知るみたいな。バッと大衆化する前にちょっと興味を持って、やるんで」と語りました。

SDGsも謎解きも、現在も興味は持っているようですが、それらに関連する仕事は少ないそう。村上さんから「なんでメジャーでやらないの?流行らせた人なわけじゃん?」と問われると「世間が認めないからですよ、俺じゃあ!」と悲しい真理を口にしました。

◼︎6年前にYouTubeチャンネルを開設も「僕は人生で一度も当たってないんです」

寺内さんは6年前にYouTubeチャンネルを開設し、ご飯を食べるなどの「企画系」の動画を早くからアップしていました。

村上さんから「これは当てた?」と"預言説"を提唱しますが、寺内さんは「当てたと言っても(チャンネル登録者が)まだ1万人くらいしかいないんで」と否定します。野田さんから「じゃあちょい当たりだ」とイジりを受けると「僕は人生で一度も当たってないんです」と自虐気味に発言します。

その他にも過去のツイートやラジオ上での発言が"未来"につながっているなど、少々こじつけもありながらイジられ続けていきました。

今回の放送を受けて、ネット上では「預言者めちゃくちゃ面白かったなあ」「預言者様恐ろしや。。。」「預言者に対して2人がこじつけていくのおもろい!」などの声が上がっています。

マヂカルラブリーの2人が可愛がっている後輩をイジりで面白く仕上げたのは流石でしたね。

寺内さんのツッコミも非常に巧みで魅了された人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220422030000

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.