佐藤二朗、妻からの手紙で秘密をバラされ赤面「ものすごい妙な汗をかいて」

投稿日:2022/04/22 14:57 更新日:

4月22日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、俳優の佐藤二朗さんがゲストとして登場。佐藤さんが妻に秘密をバラされ赤面する場面があり話題を集めました。

佐藤二朗

(画像:時事通信フォト)

■佐藤二朗、妻からの手紙で秘密をバラされ赤面「ものすごい妙な汗をかいて」

今回の番組では、司会の黒柳徹子さんが佐藤二朗さんの妻から預かっていた手紙を代読しました。

その手紙には「二朗さん、あなたは『少年のような中年』ですね。仕事から帰宅するなり、その日あった出来事を私に報告しようと、息子と競うように喋っていますよね。そんなあなたを見守る息子のまなざしは時に兄のようです。歴史好きの息子と戦国武将のエピソードで盛り上がる様子はとても微笑ましいです」という言葉が。

さらに「兄弟や友達のようでもありますが、息子はやはり父の話をよく聞いていますし、尊敬していると思いますよ。ただいい年をして、私の事を『お母(かあ)たぬ』と幼児言葉で呼ぶのはやめましょう」と秘密を暴露するメッセージもあり、佐藤さんは両手で顔を覆い赤面します。

最後は「下積みの頃は思うようなチャンスがつかめず苦労したこともありました。けれど今はたくさんの良い出会い恵まれて幸せですね。小さな積み重ねが実りましたね。感謝を忘れず健康に気を付けていつまでも俳優業を追求してください。私と息子は『チーム佐藤』の一員として応援しています。妻より」と締めくくられました。

■佐藤二朗出演「徹子の部屋」に反響

手紙を読み終えた徹子さんが「なんていいお手紙でしょうね」と伝えると、佐藤さんは「ありがとうございます。これ妻が一番…世界で妻が一番喜ぶと思います。徹子さんに朗読していただいた」と感謝を伝えます。

続けて、佐藤さんは「しかし…そこをバラしたか妻は」と苦い表情を浮かべると、徹子さんは「お母たぬ」と応えました。

さらに、佐藤さんは「お母たぬって最近言って本当に『マジでやめろ』って言われるんですけど、これを全国放送でバラされるとは思わなかったですね。ものすごい妙な汗をかいて」と、顔を赤らめます。

また、徹子さんが「奥様にひと言なんかあります?」と話を振ると、佐藤さんは「今手紙に書いてあったとおりです。今ありがたい事に食えてますけどね。本当に月日が育てる感情もあると思うんでね、やっぱり本当に…。一生をかけて守るに値する人だと思うんで。妻も息子も。あの…食えなくなったらバイトしながらでもバイトして小さい小屋で舞台やりながらでも、妻と息子を食わしていきたいという風に思っておりますけどね」と妻と息子への思いを明かしました。

今回の放送について、ネット上では「お母たぬなんかいいな。憧れの夫婦の形」「お母たぬは笑った奥さんにバラされてる」「徹子の部屋、佐藤二朗さん出ててめちゃおもろい奥さんからの手紙で奥さんを『お母たぬ』と呼んでること暴露されてて草」などのコメントが上がっています。

妻からの手紙で秘密をバラされ赤面していた佐藤さん。そんな姿を微笑ましく感じた人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.