気遣いの人・若月佑美、プレゼントの渡し方が格好良すぎる!「ロッカーの番号だけ渡して…」

投稿日:2022/04/22 13:51 更新日:

坂ノ上茜さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「白岳しろ 坂ノ上茜のぎゃんっ!ラジオ」(TOKYO FM)。4月21日放送回では若月佑美さんが出演。人に感謝を伝えたい時やプレゼントを渡したい時の若月さんなりの気遣い方法を明かし、話題となりました。

若月佑美

(画像:時事)

■「そんな事考えも浮かばなかった」坂ノ上茜が目撃した若月佑美の驚きの行動とは?

熊本県出身の坂ノ上さんが地元の本格米焼酎「白岳しろ」をゲストとともに飲み交わしながらトークに花を咲かせるこの番組。

今回のゲストである若月さんとは以前、関西のラジオ番組「アッパレやってまーす!月曜日」(MBSラジオ)で共演していた経験があり、乾杯とともにおよそ半年ぶりの再会を喜び合いました。

「つっきーさんって、私の中で完成されてるんですよ」と話を切り出す坂ノ上さん。「どういう事?」と聞き返す若月さんに対して「1つ上ですよね」と年齢を確認しつつ「どう間違えたらこんなに精神年齢に差が出るんだろうってぐらい、本当に完成されているんですよ。そういう人柄も今日はいろいろ聞いていきたい」と意気込みを口にします。

その上で、印象的だった出来事として、「アッパレやってまーす!月曜日」の最終回で若月さんが「みんなでわいわいお話ししてて。もうラジオが終わるってなった時に(台本の)最後のページに『ありがとうございました』ってメモを書き記していた」と言うエピソードを紹介しました。

「それ見ちゃって、トーク中に。はぁ~!こういうところかぁって、すごい印象的で」と、さりげない気遣いにとても驚いたという坂ノ上さん。

「そんな事考えも浮かばなかったから、私は。どういう育ち方をしたら、そういう素敵な方になるんだろう?」と疑問を直接本人にぶつけました。

■気遣いの人・若月佑美、プレゼントの渡し方が格好良すぎる!「ロッカーの番号だけ渡して…」

坂ノ上さんの疑問に対し「恥ずかしがり屋」だからだと答える若月さん。

「人にプレゼントを渡したりとか、人にお礼言ったりとか、なんかそういうのを改まってやっちゃうと、こっちが感謝してるのに倍で返ってくるじゃん」と指摘した上で「それがすごい申し訳ないというか、感謝してるのこっちだから」と思ってしまうのだと打ち明けます。

だからこそ「片づけてる時にちらっと見えて、お返しは大丈夫ですって言うぐらいにしときたいと思った」と、台本の最後のページに感謝のメッセージを記した理由を説明しました。

「相手が『あ、どうしよう。こんなことしてもらったからお返ししなきゃ』って重くならない程度にって言うのがポイントなんですか?」と尋ねる坂ノ上さん。

若月さんは「そうなの」と頷きながら「プレゼントとかも自分で渡すのすごい苦手で。もう本当、どっかのロッカーに例えば入れておいて、ロッカーの番号だけ渡して『帰り、ちょっと中見てって』って言って、そのままとかが良い」のだと語ります。

そんな気遣い方法の格好良さに、坂ノ上さんは「はぁ、すごいな」と圧倒されていました。

■「若月感半端ない」「若様が相変わらず若様過ぎて」イケメン過ぎるエピソードに反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「若月感半端ないトーク」「若様が相変わらず若様過ぎて。こんなイケメン、世の中におるん?って思った」「若は、女神みたいな仏みたいなお方よ」「ロッカーにプレゼント入れておくって、イケメンが過ぎる」など多くのコメントが投稿されていました。

乃木坂46在籍時代から、努力、感謝、気遣いを忘れない真面目な人柄で多くのファンから慕われていた若月さん。今も当時と変わらない"若様感"溢れる素敵なエピソードが印象的でしたね。

終始楽しそうな雰囲気の中、久々の再会を喜び、トークに花を咲かせる二人のやり取りにほっこりと癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
白岳しろ 坂ノ上茜のぎゃんっ!ラジオ
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220421210000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.