高畑充希、あのお父さん役はやはりグダグダだった!?星野源のラブコールで始まった『おげんさんといっしょ』裏話を語った

投稿日:2022/04/22 13:26 更新日:

4月22日放送の「あさイチ」(NHK総合)の「プレミアムトーク」では、女優の高畑充希さんがゲストとして登場。高畑さんが「おげんさんといっしょ」の裏話を明かし話題を集めました。

高畑充希

(画像:時事通信フォト)

■高畑充希、あのお父さん役はやはりグダグダだった!?星野源のラブコールで始まった『おげんさんといっしょ』裏話を語った

2017年から不定期で放送されている「おげんさんといっしょ」で、お父さん役を演じている高畑充希さん。

高畑さんが「おげんさんといっしょ」に出演したきっかけは、ミュージカルを鑑賞し高畑さんの歌声に感銘を受けた星野源さんからラブコールを受けたとのこと。

高畑さんは「最初は星野さんとお会いした事なかったんですけど、舞台に来てくださってそのご縁で誘っていただいて。お父さんをやるって何なんだろうと思ったんですけど…。ちょっと行ってみようと思ったらこんなすごい事になっていて」と当時の記憶を回顧。

また、鈴木奈穂子アナウンサーが「お父さん姿で毎回生放送に臨むというのはどうですか?」と質問すると、高畑さんは「さっき言っていたみたいにかつらをかぶると一緒になっちゃうというか、すごい威力があってこのかつら。やっぱりなかなかこうやって生放送で好きな音楽についてみんなで語るっていうものって今、あまりないのですごく素敵な企画に参加させていただいて」と収録を楽しんでいる事を明かします。

さらに、鈴木アナが「高畑さんもあぐらかいたり足も開いてドーンと座っていたり結構、お父さんになりきっていますよね」と指摘すると、高畑さんは「キャラ設定がグダグダで普通の感じで会話しているんですけど…。一応、お父さんだからそこだけは守ろうみたいな。足だけ一応開くみたいなところなんですけどもうそろそろそれも忘れそうな感じがあります」と語りました。

■高畑充希出演の「あさイチ」に反響

また、出演者が劇中で披露する歌について、鈴木アナが「歌う歌もご自身で選んでというふうにしてるんですか?」と尋ねると、高畑さんは「毎回歌うか歌わないかも知らなくて言われたものをやりますと言ってやっているような感じです」とコメント。

続けて、鈴木アナが「やっぱりミュージカルの歌とかが」と問いかけると、高畑さんは「そうですね。ミュージカルが好きというのが私の中でも1つ大きいのでそれをピックアップしてくださる機会は何度か」と裏話を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「お父さんのキャラ設定グダグダ」「高畑充希さんの『お父さん』の裏側トークはもっと聞きたい!」「高畑充希さま、お父さんやってくださってありがとうございます」などのコメントが上がっています。

「おげんさんといっしょ」のお父さん役について「キャラ設定がグダグダ」と吐露した高畑さん。思わず、その言葉に笑ってしまった人も多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.