新婚の久代萌美アナ、YouTuber夫は“24時間縛り生活”「なんで私の誕生日に?」問い詰めると衝撃返答が!

投稿日:2022/04/22 13:18 更新日:

毎週木曜日深夜放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。4月21日の放送では、元フジテレビアナウンサー・久代萌美さんが出演。夫婦生活の不満をこぼす場面や、夫婦の習慣を明かす場面があり、注目を集めました。

マイク02

■新婚の久代萌美アナ、YouTuber夫は"24時間縛り生活"「なんで私の誕生日に?」問い詰めると衝撃返答が!

今回の企画では、奥様芸能人が登場。フジテレビを退社後、4月からフリーアナウンサーとして吉本興業に所属し活躍している久代さんは初出演でした。

2020年に結婚した夫のYouTuberコンビ・北の打ち師達のはるくんとの新婚生活を赤裸々に語ります。

記念日の話題になり、久代さんは、6歳差がある夫とのジェネレーションギャップのためか「あんまり記念日とかをお祝いしないタイプで」と告白。

YouTuberであるため、スケジュール管理は夫自身で自由にできると明かし「私の誕生日とかに"24時間縛り生活"とか(撮影)を入れて(自宅を空ける)」と残念な表情を浮かべます。

2年連続で久代さんの誕生日に24時間撮影の仕事を入れていた夫に、久代さんは「『なんで私の誕生日に(撮影)入れたの?』って聞いたら」と、ついに痺れを切らして尋ねたそう。

すると、はるくんさんは「『え?記念日とか大事にするタイプ?』って聞かれて…」「グサッみたいな」と、言葉が胸に突き刺さったと明かしました。

このトークに、MCの松本人志さんは、「"24時間おでんツンツン"とかしてるん?」「迷惑〜」と、顔をしかめて"迷惑系YouTuberイジリ"をし、笑いを誘いました。

■久代萌美、YouTuber夫はケチだった!?外食前にやってしまう夫婦の習慣にスタジオ唖然

その後、久代さんが外食前の夫婦の習慣を明かす場面が。

コース料理などの外食の場合、料理の量が少ないことが多いと語り「それがもどかしい、量が足りないっていうことで…」と、楽しそうに明かします。

続けて「家で100円うどんを食べたり、コンビニでおにぎりを2〜3個入れてから行くんですよ」「じゃないとお金かかっちゃうので…っていう」と、楽しい外食の前にあえてお腹を満たすそう。

唖然とした様子で「え?でもYouTuberって結構稼いでるんちゃうの?」と尋ねる松本さん。

すると、久代さんは「いやでも、すっごくケチなんですよ」と笑いながら暴露し、笑いを誘いました。

■久代萌美、YouTuber夫の困った悩みを告白

その他にも、夫の行動について「外食の時に必ずと言っていいほど、YouTubeの撮影をするんですね」と、困った様子で明かす久代さん。

「私とじゃなくて、そのもうスマホに向かって話しかけるんですよ」と、自分の存在がスルーされていると不満をこぼします。

松本さんも「すごいな!」「喧嘩ならへんの?」と驚愕し、盛り上がりました。

視聴者からは、ネット上で「久代ちゃんがまたテレビで観れて嬉しい!」「久代さんと松っちゃんの絡みやっぱオモロい」「久代さんダウンタウンさんとの相性いいよね」「表情が生き生きしてる」など、喜びの声が上がりました。

久代さんの新婚生活が垣間見えるぶっちゃけトークに聞き入ってしまいましたね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/episodes/epbftearjf

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.