乃木坂46遠藤さくらは不思議系?周囲から「プライベートが見えない」と言われることを告白

投稿日:2022/04/22 10:44 更新日:

ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」(TOKYO FMほか)内で、乃木坂46の賀喜遥香さんが4組の副担任を務めるコーナー「乃木坂LOCKS!」。4月21日放送回では遠藤さくらさんが出演。4期生の中から二人が選ぶ妄想選抜ユニットを決定し、話題となりました。

乃木坂46

■賀喜&遠藤、番組発ユニット誕生を狙う!

昨年6月以来、約10か月ぶりの出演となる遠藤さんを迎え、今回の放送では「第1回 4期生妄想選抜会議」と題する企画を実施しました。

この企画は賀喜さんと遠藤さんが "かきピー"と"さくピー"として「もし自分が4期生をプロデュースするとしたら、どのメンバーでどんなグループを作ってみたいか」を考え、発表するというものです。

今回は16人いる4期生の中から3人を選んでユニットを結成しました。ただし、必ず1回は自分も入れる事がルールです。

「4期生の性格とか、この子はどういう子なのかを考えて当てはめて、グループを作っていって。センス次第では、いつかまた実現したりしなかったり、実現するかもしれない」と説明する賀喜さん。

遠藤さんが「実現したら面白いよね」と頷くと、賀喜さんは「嬉しい、『乃木坂LOCKS!』から生まれた選抜」と早くも未来に想いを馳せていました。

■遠藤さくらは不思議系?周囲から「プライベートが見えない」と言われることを告白

最初のお題は「不思議選抜」でした。

このお題に対して、「すぐ思い浮かぶな~」と不敵な笑みを漏らした賀喜さん。「『不思議』を英語で言ったらすごい長い。Strange Thingshappened one after another。そういう感じの人」だと英語を披露する余裕を見せます。

遠藤さんが選んだのは、遠藤さん自身、北川悠理さん、弓木奈於さんの3人でした。

自身を選んだ理由について「私も周りから、『普段何をしているのか分からない。プライベートが見えない』とか言われる」と説明します。

すると賀喜さんも「見えない」と頷き「さっきも、なんの曲を聴いてるの?って聞いたら、『え、う~ん、え~』で終わったから」と、同期ならではのエピソードを打ち明けました。

遠藤さんは「そんな感じで濁しちゃう」のだと認めつつ、残る2名の選抜理由について「悠理ちゃんはみんなが思ってる通り、不思議な事を言うし、不思議な感覚を持ってる」「弓木ちゃんは喋ってても、『あれ~?』って思う瞬間が何度かあって、でもそれにいつも笑わせてもらってるから」だと説明します。

これに賀喜さんは「(北川さんは)唯一無二だよね。いいなって思う」「(弓木さんは)考え方は大人だけど、それに言葉が追い付いてない気がする。それで言葉がとっちらかってる。けど、考え方はお姉さんだなって」と共感していました。

■賀喜遥香、乃木坂46の"赤ちゃん"筒井あやめのほっこりエピソードを披露「ご飯を食べて15時ぐらいに眠くなる」

続いて、賀喜さんが選んだのは北川さん、黒見明香さん、矢久保美緒さんの3名でした。

遠藤さんと同じく北川さんを選んだ理由について「私たちが普通に生きてたら気にもしないところに目を付けて、そこに対して考えを深めていたりとか。それを言葉にするのが上手だったりとか、色んな事を考えてる」と説明します。

これに遠藤さんも「本当だよね」と共感していました。

さらに残る2名を選んだ理由について「"黒見"って分類があるから行動が予測できないし、それが面白い。美緒ちゃんは不思議ちゃんって言うか、"不思議かわいい"」からだと語る賀喜さん。

「ふわふわ~って可愛さが、この3人が並んだ時に映えるんじゃないか」と自信を見せます。すると遠藤さんも「映えるね~」と深く共感していました。

続いてのお題は「赤ちゃん選抜」。二人とも筒井あやめさんと柴田柚菜さんを選びます。

4期生の中で最年少の筒井さんについて「誰からも可愛がられる存在」としつつ「筒井って名前から可愛いよね。『ちゅちゅいあやめちゃん』って感じ」だと語る賀喜さん。

その上で「これを言ったら怒られるんだよね。ちゅちゅいって言ったら『や~だ~』って言われる。でもご飯を食べて15時ぐらいに眠くなるあたり、赤ちゃ~んってなる」のだと仲睦まじいエピソードを紹介しました。

■「めちゃ楽しい神企画」癒しの時間に反響続々、シリーズ化望む声も!

今回の放送に対し、ネット上には「めちゃ楽しい神企画。ぜひ、実現してほしい」「むちゃくちゃ癒しの時間だった。人選も納得」「選んだ理由も素敵すぎるし、仲良いのが伝わってくる」「他のお題も見てみたいな~。シリーズ化を熱望します!」など多くのコメントが投稿されていました。

終始、ほんわかとした雰囲気の中で明かされた仲睦まじいエピソードが印象的でしたね。

そんな二人のやり取りに癒されるとともに、「不思議選抜」「赤ちゃん選抜」の実現を願ったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SCHOOL OF LOCK!
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220421220000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.