瑛人「席が余っているんです」全国ツアーに観客が集まらない事を暴露!

投稿日:2022/04/20 10:08 更新日:

4月19日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)では、シンガーソングライターの瑛人さんがゲストとして登場。瑛人さんはファンが少ないという悩みを明かし話題を集めました。

ライブ

■瑛人「席が余っているんです」全国ツアーに観客が集まらない事を暴露!

番組の後半では、2020年に「香水」が大ヒットし、同じ年の「第71回NHK紅白歌合戦」にも出場した瑛人さんがスタジオに登場。

そんな瑛人さんの悩みは、ファンが少な過ぎる事。

MCのオードリー・若林正恭さんが「ファンが少な過ぎてっていうのが意外で」と伝えると、瑛人さんは「まあ、ちょっと大げさには書いてあるんですけど」と答えます。

若林さんが、「だって『香水』大ヒットだから…もっとって事ですか?」と尋ねると、瑛人さんは「例えば、フェスとか無料ライブとかすると、結構ぶわぁ〜と来てくれるんですよ。『うわぁ〜瑛人だ!』って、いっぱい、何千人もいてうわぁ〜って来てくれたり」とコメント。

続けて、「あとは、こんな俺でも街中歩いてたら、『瑛人さんですか?』とか言われたりするんですよ。自分的には、俺、有名人の仲間入りしたんだ! って」と、街中で声を掛けられる事も多い事を明かします。

しかし、「思ったんですけど…。いざ今月から俺、セカンドアルバムを出して、ワンマンツアーをしますと、全国やりますと言ったら、結構、席が余っているんです」と全国ツアーに観客が集まらない事を暴露しました。

■瑛人出演「午前0時の森」に反響

瑛人さんは、24日の大阪公演から全国ツアーをスタート。

若林さんが「来週の箱は埋まってますか?」と尋ねると、瑛人さんは「埋まってないですね。だからこれを機に買ってくださいという」と、ワンマンツアーに来てほしいとアピール。

切実な状況を知った若林さんも、「これは、初めて絶対に告知してほしいと思った」と、瑛人さんを応援します。

また、「瑛人さん、大阪・梅田埋まってないのきついっすね」と伝えると、瑛人さんは「名古屋も仙台も札幌も福岡も渋谷も埋まってないですから」と、赤裸々に集客状況を明らかに。

そこで、若林さんは「この人柄を知ってほしいっていうのは、バラエティーとか出るのはどうなですか? それで増やすのは嫌だとか、ミュージシャンの方によってはあるじゃないですか」と、ファンを増やすためのアイデアを提案。

これに「いいですね!」と乗り気になっていた瑛人さんでした。

今回の放送にはネット上で、「めっちゃ良かった。ライヴ行きたくなったよ」「瑛人さんめちゃくちゃぶっちゃけるじゃんw」「めっちゃ面白いじゃん瑛人さんw」などのコメントが上がっています。

ワンマンツアーの会場の席が余っていると、瑛人さんが正直に話していたのが面白かったですね。

また、番組を通じて瑛人さんの魅力も伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.