KAT-TUN上田竜也のマントで思わぬハプニング!亀梨・中丸が被害に?「今年の初日で色々学びを…」

投稿日:2022/04/19 17:45 更新日:

4月19日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、KAT-TUNの亀梨和也さん、上田竜也さん、中丸雄一さんがVTRで出演。上田さんがライブでの失敗談を明かし話題を集めました。

KAT-TUN

■KAT-TUNが新アルバム「Honey」を語る

番組では、今年デビュー16周年を迎え、3月29日にはニューアルバム「Honey」 をリリースしたKAT-TUNについて特集されました。

その中で、亀梨和也さんは「15周年を経てのこの16年というところでのやはりアルバムへの意識でもあったので」と話を切り出します。

続けて、亀梨さんは「物理的に過去の話をすると、チーム編成も変わっていく中で、役割の部分とかも多少のバランスっていうのは…多少じゃないですね。相当変わっていかなければいけない事っていうのは、この16年やってく中であるので」と紆余曲折があったこの16年を振り返りました。

さらに、亀梨さんは「でもそこはちゃんとその都度その形のチームとして提示できてるから16年迎えさせてもらっているのかなという風には感じてます」と今の心境を語ります。

また、上田竜也さんは「今まで自分たちでこれやりたいあれやりたいっていう事が多かったんですけど…。レコード会社が『こういうテイストがいいんじゃないか』っていうのに乗っかってみるっていうチャレンジをしたんですね」とコメント。

中丸雄一さんは「なのでムーディーな曲とか結構多いんですけど、今まで通り僕らで作ってたらこうはちょっとなってないかなと思うんで、独特な1枚になりましたね」と新アルバムでは新しい事にチャレンジした事を明かしました。

■上田竜也のマントで思わぬハプニング!亀梨・中丸が被害に?「今年の初日で色々学びを…」

ここで上田さんの衣装について「メンバーの振り付けを変える原因となった上田竜也の衣装のアイテムとは?」というクイズが出題されました。

このクイズの正解は「マント」。そのマントが原因で起こったハプニングについて、中丸さんは「水演出した後だとマントが結構濡れてるって話なんですよ。その状態でバサっとやると左右にいるメンバーの顔とかに水がビタビタビタビタって飛んでくるっていう話ですよね」とコメント。

続けて、亀梨さんは「このあたりは今年の初日で色々学びを…」と話を振ると、上田さんは「メンバーがいる時は一切動かさない」とメンバーに被害を与えない方法を学んだ事を明かします。

また、亀梨さんは「振付師さんはこのタイミングで近寄れって言っても我々はそこで近寄ると絶対バッティングすると、申し訳ない。ずらさせてもらう」と水しぶきを避けるのが上手くなったと語りました。

今回の放送について、ネット上では「これからライブ行くので上田くんのマントさばき注目しながら見ます!!笑 3人が楽しそうに話しててこちらも楽しかったです」「穏やかなリラックスした雰囲気のインタビューで楽しかった。エアコン、マント、たこ焼きの話が聞けるとは思わなかった!ぜひ、上田くんの温泉企画お願いします!」「上田くんのマントさばきと2人の避けに注目ですね…!!!笑」などのコメントが上がっています。

マントの裏話を明かした上田さん。そのマントさばきをぜひ見たいと感じた人が多かったようですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.