黒柳徹子、ボーイフレンドの存在について言及!「皆には言ってないけど」

投稿日:2022/04/19 15:31 更新日:

4月19日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、社会学者で作家の古市憲寿さんがゲストとして登場。司会の黒柳徹子さんを質問攻めする古市さんの姿が話題になりました。

黒柳徹子

(画像:時事)

■黒柳徹子、ボーイフレンドの存在について言及!「皆には言ってないけど」

司会の黒柳徹子さんとゲストの古市憲寿さんは共に未婚ということで、今回の番組では、結婚の話題に。

結婚願望について、古市さんは「本当にどっちでもいいっていうか、してもしなくてもいいなっていうふうに思ってて。絶対したいわけでも絶対したくないわけでもない」と語ります。

ここで、古市憲寿さんが「徹子さんは結婚願望ってあったんですか?」と質問すると、徹子さんは「願望はないけど、いい人いたら結婚しようと思ってました」とコメント。

また、古市さんは「今、ボーイフレンドはいるんですか?」と問いかけると、徹子さんは「現在 いないんですよ。ちょっと私」と答えます。

さらに、古市さんが「ちょっと前までいたんですか?」と聞くと、徹子さんは「いたんです。皆には言ってないけど」とボーイフレンドがいた事を告白。

続けて、古市さんが「新しいボーイフレンドは作らないんですか?」と尋ねると、徹子さんは「今 、探してる」とお茶目に語りました。

■黒柳徹子が好みのタイプを明かす

ここで、古市さんが「どんな人が好みなんですか?」と聞くと、徹子さんは「やっぱりね、ちょっとなんか教えてくれるような人が好きなの。でもやっぱりユーモアのある人」と好みのタイプを明かします。

事前に徹子さんの著書を読んだ古市さんは徹子さんの性格を血気盛んで挑戦的と分析。

その事について徹子さんが「挑戦的でもないような…。挑戦的かな?」と首をかしげると、古市さんは「だって本当この『徹子の部屋』だけじゃなくてYouTubeやって100歳になったら政治記者になるっていうふうに言ってて…。そんな前のめりな人なかなかいないですよ」と熱弁を振るいます。

さらに、古市さんが「この『徹子の部屋』でもさりげなくピッとしたひと言で相手を倒したりとかするじゃないですか」と伝えると、徹子さんは「確かにね。よく言われるの。あなたピッていう短い言葉で『あっ!』 って思うとコマーシャルいっちゃうって…そういのが」と心当たりがある事を認めました。

■古市憲寿出演「徹子の部屋」に反響

番組の中で徹子さんが子供の頃の夢がスパイだったと話した事を踏まえ、古市さんは「 本当手裏剣みたいっていうか、なんか毒やりっていうかまさにスパイっていうかね。それは本当すごいなと思います」とコメント。

続けて、徹子さんは「でもスパイになりたかったんですけどね。やっぱりスパイはね、仲のいい男の子がね、顔が綺麗じゃなくちゃ駄目だっていうのとね、頭が良くなくちゃ駄目だっていうのとね…。何ヶ国語もできなくちゃ駄目だとか色んな事が言ったんでね。駄目だなと思ってね」とスパイに対して抱いているイメージを告白。

一方で、古市さんが「僕もいつかスパイに」と話すと、徹子さんは「じゃあスパイ同士で」と応え、和やかなムードでエンディングを迎えました。

今回の放送について、ネット上では「古市さん、徹子さんに恋愛話グイグイ聞いてってくれてめっちゃおもしろい。最近までボーイフレンドおったんや」「徹子さんにボーイフレンドがいるのか嫌味なくさらっと聞いちゃう古市さすが」「スパイになりたかった徹子さんかわいい(笑)」などのコメントが上がっています。

途中から質問攻めで徹子さんからボーイフレンドの話を聞き出した古市さん。その攻めた質問を楽しみながら聴いていたという視聴者が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.