有田哲平、フワちゃんから『一番幸せな瞬間』を暴露され「ずっと見て頂いている方には申し訳ない」

投稿日:2022/04/19 14:29 更新日:

毎週月曜日深夜3時から放送のラジオ番組「フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。4月18日の放送では、くりぃむしちゅー・有田哲平さんがゲストに登場。有田さんが幸せを感じる瞬間を明かし、話題となりました。

フワちゃん

(画像:時事通信フォト)

■有田哲平、フワちゃんから『一番幸せな瞬間』を暴露される

「オールナイトニッポン」の大先輩である有田さんがゲストに来てくれたということで、番組冒頭からとても嬉しそうなフワちゃん。

有田さんが「今日は昼ぐらいに起きて、子供を笑わせるために変顔をずっとしてきた」と告白すると、すかさず「待って!?こんなに巧みな話術を持った有田哲平が子供を変顔で笑わせてるの!?」とツッコミをいれて周囲を笑わせます。

有田さんは「変顔しかないのよ!言葉なんて通じないから。やっぱり子供が笑ってくれるのが一番嬉しいね」としみじみコメント。

続けて「『オールナイトニッポン』やってた頃、うるさいリスナーとかいっぱいいるわけよ。今までそういう奴ばっかり笑わせてきたけど、あの純粋無垢なさ…」と語ると、フワちゃんは「有田さん、飲み会で『何してる瞬間が一番幸せか』みたいな話になった時に『俺は…子供がこっちに駆け寄って来たときかな』って言ってた」と暴露して笑いを誘いました。

■子煩悩な有田哲平「ずっと見て頂いている方には申し訳ない」

フワちゃんからの指摘に対し「情けない…ずっと見て頂いている方には申し訳ない」という有田さん。

続けて「『オールナイトニッポン』のリスナーはね、俺が週一ぐらいで韓国のカジノに行ってギャンブルやって、ラジオに来なかったっていう、そういうの知ってるからさ。変わってしまったと思ってるかもしれない」と昔からのリスナーを気遣います。

さらに「みんなも、いつか子供が生まれたり、姪っ子・甥っ子とか。それが全てになります。いい?そろそろ帰って。子供と遊びたいんだけど」と子煩悩ぶりを披露する有田さん。

フワちゃんが「ダメだよ!赤ちゃんもいずれキャラ変わるんだよ!」とツッコミを入れると、有田さんは「やめろ!そういうこと言うの!」と素早く反応して周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「赤ちゃん笑わせるのが1番良いって…尊いなぁ…」「アリテツが子供の…しかも自分の子供の話してる…目頭アチィ」「有田さんから子供の話が聞けるとか泣きそうやわ」などの声が上がっています。

子供が笑うのが幸せだという有田さん。以前の「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」を聞いていたリスナーにとっては、胸が熱くなるトークだったのではないでしょうか。

【番組情報】
フワちゃんのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220419030000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.