ROLAND、ユニクロでTシャツをデザインするも池田美優「意外と絵が下手くそなんだ」

投稿日:2022/04/19 13:12 更新日:

4月18日に放送されたバラエティ番組「100%!アピールちゃん」(TBS系)では、実業家のROLANDさんが衣料品大手・ユニクロに潜入。オリジナルTシャツをデザインしたり企画会議で意見したりする姿が話題を呼んでいます。

ROLAND

(画像:時事通信フォト)

■ROLAND、ユニクロにライバル心燃やす「負けたくねぇーな」「アイデア次第では戦っていける」

夢は「サッカークラブの経営」というROLANDさんがいろいろな有名企業に潜入しノウハウを学ぶ「世界No.1経営者への道」。今回は、ユニクロ銀座店に潜入します。

自身もアパレルブランドを経営するROLANDさん。「『無人島に1着持って行くならどんな服持って行く?』って質問に選んでもらえるようなスポーティー+ラグジュアリーさを兼ね備えた」ブランドを目指していると言い、ユニクロは「ライバルの1つ」だとか。「負けたくねぇーな」と気合を見せます。

ユニクロ店内では、スタッフから「ユニクロ畳み」を教わったりクイズに答えたりするROLANDさん。人気デザインとのコラボTシャツシリーズ「UT」のコーナーにやって来ると、ディズニーとのコラボTシャツを発見。

すると「ミッキー嫌いな人いる?」「ミッキーは唯一エゴサしても病まない」と、ROLANDさん流の名言が飛び出します。

■ROLAND、ユニクロでTシャツをデザインするも池田美優「意外と絵が下手くそなんだ」

続いて、タブレットでオリジナルTシャツをデザインできるサービス「UT me!」にROLANDさんも挑戦。タブレットでデザインを描き、その場でTシャツにプリントしてもらいます。

「自分の一番好きなものを描きました」とROLANDさん。完成したTシャツには、白地に黒でROLANDさん自身の似顔絵が。

その緩いタッチに、スタジオの池田美優さんは「意外と絵が下手くそなんだ」とツッコミます。

ROLANDさんは似顔絵について「綺麗にこう、人生歩んでるように見えますけど、この辺のこのインクの飛び散り方で、歌舞伎町で泥水すすってきたあの下積み時代とか、この辺の無骨さとかも表現して」「口角もちょっと上げ目に作ったんですよね。微笑みの裏にはこういう陰の努力があるよって」と説明。

そして「俺の芸術がね、俺が生きてる間に評価されることは、まあないかな」「時代が追い付いてこないんですよね。死後評価されるタイプの芸術家です」と、ここでもROLANDさん流の名言が飛び出します。

「UT me!」のサービスを体験し、ROLANDさんは「アトラクション型の参加型の企画っていうのは多分、僕らみたいなベンチャーでもアイデア次第では戦っていける唯一の部分なのかなと思ったんで、アイデアで戦っていこうかなって思いましたね」とまとめました。

■ROLANDのユニクロ潜入企画に視聴者「ユニクロのローランドTシャツ欲しい」

企画の後半では、ユニクロの商品開発会議にROLANDさんも参加。商品の「ウルトラストレッチアクティブジャガードパンツ」について、社長の柳井正さんへ向けての提案をしました。

今回の放送に対し、ネット上では「ユニクロのローランドTシャツ欲しいな」「ローランドさん、ユニクロの人の話聞いてる時椅子に浅く座って姿勢いいのめちゃくちゃ好感持てるわ」「ユニクロさんそのローランドのTシャツ売って。買う買う!」との声が上がっています。

ROLANDさんデザインのTシャツに興味を持った視聴者も多いようです。

ユニクロとROLANDさんのコラボも是非見てみたいですね。

【番組情報】
100%!アピールちゃん
https://tver.jp/episodes/ep3jigv4eu
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.