「そんなことないです〜」が言えない重盛さと美、興味ゼロがバレバレ…「児嶋だよ」ならぬ「たきうえだよ!」が爆誕

投稿日:2022/04/19 10:55 更新日:

明石家さんまさんがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS/TBS系)。4月18日の放送では、お笑いコンビ・流れ星☆がさんまさんとのマッチングを試みる企画に参戦。さんまさんの大好きな"ギャグクイズ"を披露し、注目を集めました。

重盛さと美

(画像:時事)

■流れ星☆、さんまの好物"ギャグクイズ"を披露

お笑い会のトップ、明石家さんまさんと芸人のマッチングを試みる今回の企画では、ずん・飯尾和樹さん率いる浅井企画の芸人たちが出演。

流れ星☆の2人は、どちらが作ったギャグなのか当てる、さんまさんお気に入りの"ギャグクイズ"を出題します。

瀧上伸一郎さんは「流れ星☆のギャグって、ちゅうえいって言われますけども、どっちとも作ってるんです」と、得意げに説明。

早速、立ち上がりギャグを披露しようと意気込むちゅうえいさんは「どっちが作ったでしょう、ギャグッ…クイズ〜」と噛んでしまいます。

さんまさんも「え?」と渋い表情を見せつつも「ちゅうえい!」と嬉しそうに回答するボケを見せ、笑いを誘いました。

■「そんなことないです〜」が言えない重盛さと美、興味ゼロがバレバレ…

その後、ちゅうえいさんが数々のギャグを披露し、出演者たちもノリノリでクイズに参加します。

そんな中、さんまさんに「重盛(ちゅうえいor瀧上)どっち?」と回答者に選ばれた重盛さと美さん。

突然の指名に放心状態になり、さんまさんに「重盛あんまり興味なかったみたいやね」とツッコまれると「すみません〜」と眉間にシワを寄せて素直に謝罪します。

否定しなかった重盛さんの対応に、ちゅうえいさんも「え〜!?」と驚愕し、出演者たちも「『そんなことないです〜』って言わないと!」と口々にツッコミを入れ、笑いを誘いました。

すると、重盛さんは「『(クイズ)当てたいな』って思わなかったです」と笑顔でコメント。まさかの言葉に、スタジオは盛り上がりました。

■「児嶋だよ」ならぬ「たきうえだよ!」が爆誕

さらに、アインシュタイン・河井ゆずるさんに「こんだけ(流れ星☆の2人の)名前出てたのに…」「多分ですけど、今後ろのパネルで名前確認してましたよ」と、バラされてしまった重盛さん。

「ちゅうえいさんっていうのはすぐ出てきたんですけど…」「もう1人の名前が(出てこない)…」と申し訳なさそうな表情で告白。

この言葉に、瀧上さんは「たきうえだよ!」と瞬時に大声を張り上げ、どっとスタジオを沸かせます。

他にも、今回の放送では、牧野ステテコさん、ドドんさん、ジャイアントジャイアンがさんまさんへのアピールに燃えました。

ネット上では「最高に面白い回!」「ドドんめちゃくちゃ活躍されてた!」「浅井企画のチームワークおもろ!」など、番組を楽しんだ人の声が上がりました。

浅井企画の芸人の腕が光る放送を堪能した視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
痛快!明石家電視台
https://tver.jp/episodes/epsfd21xh5

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.